水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水曜どうでしょう新作に関するコメント
OFFICE CUEのファンクラブ会報誌『ThankCUE』の中で、大泉さんが水曜どうでしょうの新作についてコメントしてくれていますよね。

(ThankCUE会員向けのコメントなので引用は省略します。)


これ読んですごく安心しました。“2009年の新作はやらない” ということに変わりはないのかもしれませんが、大泉さんはいずれやる気なんだな、と。


ただ今のところ藤やんは「(今は新作を)やりたくない」と言っている気がしますし、「いずれそのうちやることにはなるだろう」ぐらいにプライオリティが下がっている印象があります。他にやりたいことがある今は、新作を期待する声に辟易してるのではないかと思うのです。

昨今の加熱した状況が落ち着けば新作をやる気になるのかもしれませんが、それまでじわじわと時が過ぎるのを待つのか?何らかの区切りをつけて一旦静かにさせるのか?いずれにせよ長くかかりそうですね~。
水曜どうでしょう着せ替えツール 詳細発表!【追記】
遂に水曜どうでしょう着せ替えツールの詳細が発表になりましたねぇ!

対象機種:NTT DoCoMo
開始日付:2009/04/15(水)~
料金(税込):525円

対象機種:45機種
D905i, F-01A, F-02A, F-03A, F-04A, F905i, F906i, N-01A, N-02A, N-03A, N-04A, N-05A, N705i, N705iμ, N905i, N905iμ, N906i, N906iμ, P-01A, P-02A, P-03A, P-04A, P-05A, P705i, P705iμ, P905i, P905iTV, P906i, SH-01A, SH-02A, SH03A, SH-04A, SH905i, SH905iTV, SH906i, SH906iTV, SO705i, SO905i, SO905iCS, SO906i, N706i, P706imyu, SH706i, F706i, SO706i

・待ちうけ:高台公園の画面が季節や時間によって変わる
・携帯を開く:いろいろなキャラや隠れキャラが出てくる
・アンテナ表示
・電池表示
・メインメニュー画


2009年の新作はやらないと発表になったばかりなのでいまいちテンションがあがりませんが、会社の携帯をキャリア変更してやろうかと目論んでいます。



【追記】
詳細はコチラ。懸念していた通りのアニメーションでした(ガッカリ)
【追記2】
au版を自作しちゃいました。詳細はコチラ
携帯版 水曜どうでしょう着せ替えツール
水曜どうでしょうオリジナルの携帯用「着せ替え」が近日発表になるらしいですね!


本日の日記(2009年3月19日(木))

「おー!待ち受けが動くじゃないの!あら!携帯開けるたびに出てくるものが違うよ!凝ってるねぇー!メニュー画面も!着信も全部オリジナルだぁ!いいねぇこれ!」

携帯版「水曜どうでしょう」オリジナル・・・・詳細は近々発表!


藤やんが自分で使って自慢してるということは、大人も使えるシックなデザインだったりするんでしょうか。これは久しぶりに楽しみですっ!



【追記】
詳細はコチラ。懸念していた通りのアニメーションでした(ガッカリ)
【追記2】
au版を自作しちゃいました。詳細はコチラ
QuickJapan vol.82
うれしーと藤やんのインタビュー記事が6ページに渡って掲載されていますが、私の知っている限り、鳥取砂丘の件についてこれほど明確に語られたことは無かったような気がします。

20090304001.jpg

2007年8月当時、問題を指摘され追及されたうれしーは、飲めないお酒を飲んで酔い潰れたそうです。二人があの一件をどう捕らえ、今後にどう影響するのか、気になっている人も多いはず。

インタビューでは最近のテレビ業界に関する話題から新作についても触れられていて、久しぶりに充実の1冊です。





クイック・ジャパン82クイック・ジャパン82
(2009/02/11)
やりすぎコージー今田耕司

商品詳細を見る
The ABBA Generation
ABBA が流行ってるそうですが、ABBA といえば藩士的にはこのCDですよね! 『ヨーロッパリベンジ 北欧』で使われたのと同じCDで、大泉さんが壊れたあの曲(Gimme! Gimme! Gimme!)ももちろん入ってます。


The ABBA GenerationThe ABBA Generation
(2000/07/04)
A*Teens

商品詳細を見る


私は iTunes で買いましたが、とにかくサンプル聴くだけでも笑えます。本来笑っちゃう曲ではないですけども。


The ABBA Generation(← iTunesが開きます。サンプルは各30秒)

 ・Gimme! Gimme! Gimme!
 ・Super Trouper
 ・Dancing Queen
蟹頭 配信予定!
20081217001.jpgユメミル広場で『蟹頭十郎太』が配信されるようですねー! サイトには “近日公開予定!” とあります。

藤やん+うれしー+NACSさんで構成された水曜天幕團! 見てない方にはお勧めです。


ところで水曜どうでしょうの2009年新作は本放送後すぐにユメミル広場で視聴できるのか!? それとも各局での放送後なのか!? とか考え出すと気になって夜も寝れないわけですが、本日の藤やんの日記にも翻弄されてしまいました。


本日の日記(2008/12/17)20:18

~中略~

とにかく来年はまずそんなところからスタートし、まぁ、なんとなく「新作」をね、視野に入れつつ、新たな荒野にも足を踏み入れてみたいなと、そんなことを思っている2008年の年の瀬でございます。



やー気になる! と思っていたら、4分後に下記の一文を追記したようです(笑)



本日の日記(2008/12/17)20:22

まま、なんでもいいけどとりあえずDVDを完成させるまで風邪引くなよヒゲと。こっちゃぁ前払いで金払ってんだと。納期は守れと。そしていいか、来年は新作を作れと、いうことですね。

わかってございますよ。



わかってくれているようで安心しました(笑)
どうでしょうの “今” を切りとる!!
20081112002.jpgホームページで写真が6枚公開されていますね~。

といっても目新しいのは新しくなった編集室ぐらいで、 “とりあえず何かやっとく” 感は否めません(笑)

ちなみに藤やんが座っている椅子はContessaというブランドで、定価だと15万円ぐらいするようです。現実的なこと言っちゃうとアレですが、売上とか考えたら安いのかもしれませんね。
水曜どうでしょう 2009年新作

【追記】
 ※これは2008/10/2のエントリーです。新しい情報はコチラ





2008年の新作ロケについては先日どうでしょう班の3人が語ってくれましたが、最後にうれしーが核心に触れてくれました!

 うれしー 本日の日記 10月2日(木)

来年辺りね、タレントさんたちのお暇な辺りでね、
旅に出るのも楽しかろうと思うんでございますよ。


ロケはやっぱり来年なんですねぇ・・・。今年はないんじゃないかと思いつつ、じわ~っと期待し続けていただけにちょっと残念です。
ユメミル広場 【業務連絡アリ】
20080901001.jpg本日からHTBの動画配信サービスがスタートしましたね。
まだ見てない企画の無料視聴や「水曜どうでしょうって何?」と聞かれた時にイチオシです。

http://www.htbplaza.jp/

・企画ラインナップはインプレスTVと同じ
・第1夜は全て視聴無料
・(無料だった)『ユーコン川160キロ』が有料


『ハナタレナックス』とどうでしょうの新作放送に(勝手に)期待しています!



【業務連絡】
『劇的3時間SHOW』の受付申込ができましたが、“当日、定員に達した場合ご入場をお断りさせていただくことがございます。”とのこと。何時から並ぶかが悩みどころです・・・。
有料動画配信サービスがスタート!!
20080813001.jpg9月1日から有料動画配信サービスがスタートするそうですねっ!

HTB on Broadband
南平岸 ユメミル広場

「水曜どうでしょう」をはじめ、「おにぎりあたためますか」、「ドラバラ鈴井の巣」などの番組を継続して配信します。


本家HTBが動画配信するということで、道外勢にとっては2008年新作を一番早く見る方法になるかもしれません。もしかしたら「ハナタレナックス」も?! これは期待せずにはいられませんっ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。