水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
スポンサーサイト
チャンネルはそのまま! 第2話
HTBをモデルにした漫画 『チャンネルはそのまま!』 の第2話が本日発売! 今回は“彼”がたくさん出てます。

TS3E0150.jpg
チャンネルはそのまま! 第2話
(ビッグコミックスピリッツ No.24号)


作品の舞台がHTBであることは公言されていないようですが、「店長のひとりごと」(4月8日)や「本日の日記」(4月15日)にはそれらしいことが書いてあったりします。そんなわけで、藩士的には小鼻が膨らみっぱなしです。


(以下、「本日の日記」2008/4/15より抜粋)
4月15日火曜日。藤村でございます。

( ~ 中略 ~ )

「動物のお医者さん」って、ありましたな。H大獣医学部をモデルにした漫画であります。

作者の佐々木倫子さんとご縁があって「是非一度お会いしましょうよ」ということになり、昨年の秋でしたか、私と嬉野先生とワインをしこたま飲みながらお話しをしました。

なんでも佐々木さん、次の漫画の構想を今、練っていると。

「おーどんな?」

聞けば、舞台は北海道のローカルテレビ局。

「おーそうですか!それはおもしろそう」

ただ、まだ構想の段階でテレビ局の人に話しを聞いていると。

「おーそうですか」と。

それにしてもテレビ局というのは、いろんな部署があるんですねぇ。営業とか編成とか、あまり知られていない部署でも、お話を聞いていると、実におもしろいエピソードがたくさんある。そんなエピソードを、うまいこと盛り込んでいきたいと。

「いやぁー楽しみですなぁ!」

「で、いつごろから連載するんですか?」

「まだわかりません。構想の段階ですから」と。

言ってましたら先週、広報から連絡がありまして、

「今週からスピリッツで連載が始まりました!」と。

「おーそうか!見てみます」と、早速発売日に買ってみましたら、すごいですね、表紙にデカデカと「佐々木倫子始動!」みたいに書いてありましてね、

「おー!」と。

漫画のタイトルはといえば、「チャンネルはそのまま!」と。

「おー・・・」と。カッコよくはないなと。

しかし巻頭カラーですよ。勇んで表紙をめくりましたら・・・

「おー?」と。

いきなりヒゲの男がいるんですね。入社試験の面接官をやってるんですけど、やたらとそいつは「バカ」という発言をするんですね。

わたくし、まさに先々週、HTBの入社試験の面接官をやっておりまして、似たようなこと言ってましたからね、「どっかで見てたのか?」と思うほど似てるんですね。

「チャンネルはそのまま」

舞台は北海道のローカルテレビ局「北海道☆(星)テレビ」。局のマスコットは星の形をした「ホシイさん」。

楽しそうな漫画であります。

佐々木さん、どうぞ自分のテンポで、じっくりと描いてください。楽しみにしております。


ということで、本日の日記はここまで。

今週はまた出張です。嬉野先生はここに居ます。

では皆の衆、達者で。

(23:54 藤村)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ええもうにやにやしっぱなしです!
今回もやっぱり立ち読みで済ましてしまいましたが…(笑)
コンビニの一角で終始にやにやしておりました!(^^;)
(しかも本筋とはずれたところで)
今回「彼をモデルにしたキャラ」の方が大活躍でしたね!

tompsonさんはご購入されたのですね。さすが、藩士の鑑!!(褒め言葉でございます!




別記事のお話ではありますが、ここの子虎も4月以降の社長さんの一文字タイトル日記と奥様の新ブログを小鼻を広げてチェックしております(笑)
(最近ニセ子虎疑惑浮上中なのですがww)
2008/05/12(月) 19:34:49 | URL | みさ [編集]
おおっ!!!
お兄さんは買ったんですな♪
気になっていたところですよん♪
2008/05/12(月) 19:39:44 | URL | めだか [編集]
こんにちは^^
私も前回は本屋で立ち読みしました(笑)
藤村さん、あまりに似ていて一人本屋でニヤニヤしっぱなしでしたよ~。
ストーリーも面白い!
さりげなくタコ星人が映ってる・・・・さすがtompson師匠!!(笑)
2008/05/12(月) 19:41:19 | URL | みく [編集]
Re: ええもうにやにやしっぱなしです!
>misaさん

立ち読みでニヤニヤってかなり危険な気がしてたんですが、
買ってニヤニヤしてても一緒だといま気付きました。
「彼をモデルにしたキャラ」はもちろん、彼と彼を
モデルにしたキャラにも是非登場して欲しいところです。
期待し過ぎ?
2008/05/13(火) 12:12:35 | URL | tompson [編集]
Re: おおっ!!!
>めだかさん

週刊誌の月1連載ということで、実は激しく忘れそう
=必死にチェックしております。

Nameが元に戻りましたね♪
2008/05/13(火) 12:15:18 | URL | tompson [編集]
>みくさん

タコ星人、さりげなく写ってますねぇ。実は意図して
なかったんですが、なんとなく写りこみそうだった
のをそのまま放置してみました。

ちなみに大泉校長といぶし銀がわかったらプロです。
2008/05/13(火) 12:20:29 | URL | tompson [編集]
いや....
ババァを入力し忘れただけです(^▽^;)
2008/05/14(水) 16:40:28 | URL | めだかババァ [編集]
Re: いや....
>めだかババァさん

律儀に入力しなくていいですから(^皿^)
2008/05/14(水) 20:48:17 | URL | tompson [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
