水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランブータン
なかなか現物にお目に掛かれなかったランブータンを、遂に入手することができましたー!

RIMG0010.jpg
汁が出る勢い

実際、お皿に盛った時には黄色い汁が出ていまして。うっかりすると「大泉さんの尻がこんな風に…」などと考えてしまいそうになるので、気を確かに持たないと、美味しく頂くことができません。

トゲトゲは柔らかく、外皮は爪を立てれば簡単に剥くことができます。白くて瑞々しい実の中には、大きな種(※)がひとつ。さほど甘くなく、見た目も食感も、どちらかというとフグに似ていました。


※この種が曲者! 柔らかい実の中から堅い種を出そうとすると、種の中身だけがツルンと出て、種の堅い外皮は実に密着したまま残るんです。この堅い外皮が、柔らかい実から剥がれない。無理に四苦八苦すると、実も外皮もモロモロに。。
表現しにくいんですが、結局、種は取り出さず、包丁で実を削いで食べるのが正解でした。

熟れ具合や保存状態(冷凍→解凍後など)によるのかもしれませんが、も、もういいかな。




マンゴスチン&ランブータンセットマンゴスチン&ランブータンセット
()
世界のおみやげ屋さん

商品詳細を見る
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。