水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
スポンサーサイト
D陣に遭遇!
本日昼過ぎ、会社(東京都渋谷区)近くのコンビニ店内でお二人をお見かけしまして、思わず握手させていただいちゃいました。(証拠写真もなければ、迷惑になるので場所もお教えできませんが。)

お二人とはどうでしょう祭とどうでしょう小祭(@渋谷)で握手させてもらったことがあるんですが、まさかイベントでも何でもない時に、しかも会社の近くでお会いできるとは思いもよらず、小鼻が膨らみっぱなしでした。うれしーは優しい握手。藤やんはガッツリ握手。お二人を見送った後、私は恋する乙女のようにプルプルして、半笑いのままフリーズしていました。

今もすぐ近くにお二人がいる。もうそれだけで仕事が手につきません。(←バカ)

※ほんとは全ての文末に ”っ” とか ”!” をそれぞれ3個ぐらいつけたいぐらいのテンションです。



以下に個人の記録用として、遭遇時のレポートを記します。テンション高いせいで無駄に詳細です。スルーすることをお勧めします。


コンビニのおにぎりコーナーに、後ろ姿が藤やんにソックリな人が! 巷に藤やん似の人はたまにいますが、目の前のお方はどう見ても本人ぽい! 確信を持つ前に相当テンションが上がってしまい、弁当コーナーに近づきつつもう一度振り返ると・・・目に入ったのはうれしーっ!! うおぉぉぁ~!と思っていると、うれしーと目が合ってしまい、思わず満面の笑みで軽く会釈。うれしーもつられて軽く会釈。

うれしーの表情に ”誰でしたっけ?” という思いが見えるようで申し訳なくて、頭を下げたまま弁当コーナーへ。いや、でもこれは握手ぐらいお願いしよう!とすぐに思い直し、レジ前のうれしーの近くへ。


以下、tompson=T/うれしー=U/藤やん=F

T:(うれしーと目が合ったので、会釈しながら近づく)
U:(会釈しつつ、メガネを直しつつ近づいてくる)
T:「あの、知り合いというわけではないんですが、ファンなので握手してください。」
U:「あぁ」と緊張が解けたような笑顔で握手
T:「お仕事なんですか?」
U:「そうなんですよぉ。あれ、下(のオフィス)にいるんですか?」
T:「違うんですが、すぐそこの会社なんです」
U:「あぁそうですかぁ」

T:「あれ、藤やんですか?」
U:「そうそう」
T:「握手してもいいですか」
U:「あ、どうぞどうぞ」「(コンビニの出入口付近を指さしつつ)あそこら辺でしたらいいんじゃないですか?」「ここ(売り場)ぐるっと回って」「そろっと回って」
T:「ありがとうございます」


T:「藤村さん」
F:「はい?」
T:「あの、ファンなんで握手してください」
F:「あぁどうもどうも」(「え?握手したいの?あぁそうw」みたいな)笑顔で握手
U:「この近くの会社なんですって」
F:「へぇぇ」(「変な人だなぁw」みたいな)笑顔で会釈



ちなみに、うれしーが言っていた ”下のオフィス” は、ある業務に特化した事務所。これで今日、何をやっているのか、このあと誰が来るのかが大体予想できちゃいました。お二人とも荷物が小さかったので、都内のホテルを拠点にしているんでしょうか。気分的には張り込みたいところです(しないけど)。

実はこの数時間後、時間を見計らって出待ちしたんですが、駆け付けた時はちょうどお二人がタクシーに乗るところでした。

T:「すいません、今お時間ありますか?サインをお願いしたいんですが…」
F:「もうタクシー止めちゃった」(苦笑い)
U:「車来ちゃったから」



最後に「お疲れ様でした」と言うと、会釈してくれたうれしー。サインして貰い損ねたのが心残りではありますが、とても幸せな一日でした~。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~
初コメです。
どうでしょうバカとして
勝手にツイッターで
フォローさせていただいているので
呟かれたときには
見させていただいていますー。
奇跡の遭遇!
うらやましい~です~!
2011/07/19(火) 19:16:22 | URL | スーパ-カブ [編集]
おひさしぶりにコメントです♪
それはテンションあがりますね!
お二人に遭遇しただけでもすごいですよ!
こちらもテンションあがりました^^
2011/07/19(火) 20:35:35 | URL | よっちゃん [編集]
Re: いいなぁ~
> スーパ-カブさん

リフォローしたいのに見つけられませんでした。。
twitterでメッセなどいただけるとありがたいです。
お手数かけてすみません。。
2011/07/21(木) 17:33:03 | URL | tompson [編集]
Re: タイトルなし
> よっちゃんさん

ほんとは「遭遇しちゃいましたぁぁ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ っ!!」ぐらいに書こうかと思ったんですが(笑)
テンションを読み取っていただけたようでうれしいです^^
2011/07/21(木) 17:42:10 | URL | tompson [編集]
うらやまし~
初めまして
僕もどうバカです
ここのブログおもしろいです
楽しみに更新待ってます!!
特にぼくは「勝手に関連グッツ」
が好きです 
何かどうでしょうの裏グッツが見れている感じで テンション上がります

結構前のブログなんですけど
「サイコロの旅ゲーム」ってあるじゃないですか
それの最後の歴代サイコロボードをブログに乗せてくれませんか?
たまに友達と「サイコロの旅」やるんで、歴代サイコロボードが使いたくて
よろしくお願いします
2011/09/04(日) 22:30:31 | URL | mon [編集]
Re: うらやまし~
> monさん

すっかり放置気味の当ブログを楽しみにしてくださる方がいたなんて。。。光栄&感動です。
たまには更新しないと!と思い直しました(((^^;
ありがとうございます!

歴代のサイコロボードですが、手元にPDFがあります。ただ、これをブログに載せるとJPGになる=小さくなっちゃって印刷に堪えないので、ご希望に沿えないんじゃないでしょうか。エントリしても、ただ「持ってます。」というお知らせにしかならないような。。
2011/09/05(月) 08:07:21 | URL | tompson [編集]
そうですか
そうでしたかー
メールで送ってもらう事って
できますか? お願いします
2011/09/05(月) 20:39:17 | URL | mon [編集]
Re: そうですか
>monさん

生データは送ることができないのですが、9/16から「サイコロの旅ノート」が白バージョンとして発売されますので、そちらの”フリップボード風用紙”で代用してみるのはいかがですか~?
2011/09/08(木) 14:23:04 | URL | tompson [編集]
mon
サイコロ旅ノート
検討してみます
2011/09/09(金) 21:05:53 | URL | わかりました [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
