水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
水曜どうでしょう着せ替え au版(自作)
サンプルを見た感じではMNPするほどでもないし、au版もしばらくは出なさそうなので、自力でそれっぽいことしてみました。



DoCoMoの『着せ替えツール』=auの『ケータイアレンジ』ですが、残念ながら制限がある(ツールが公開されていない)ため、個人では以下の太文字しかイジることができません。

待受画面きせかえメニュー・電池アイコン・アンテナアイコン・音声電話発着信画面メール送受信画面・メール着信結果画面・センター問合せ画面


でも待受画面ときせかえメニュー(メニューランチャー)を変えるだけでも雰囲気が出るのでお薦めです。


20090418003.jpg

第一弾。対応機種はW54T(tompson)とW51SA(嫁)限定。


着せ替えられないことに悶々としていたので、これでようやく気持ちが落ち着きました(笑)ところで公式の対応機種がドコモ限定な理由については、藤やんが掲示板で説明していました。こだわりなんですなー。

掲示板(2009/4/14)藤村

営業的なことはまったくなくて、「着せ替え」のような凝ったことをしようとすると、ドコモにはやりやすい環境が整っているらしく、まずはここからスタートとなった次第。機種に関しては、やはり古いものだと、こちらが準備した数々の動画、仕掛けがすべて再現されない。すべて再現されないのにお金を取るのはよろしくない。そりゃぁすべてに対応する簡単な待ち受けとか、着音とか、そういうもので有料サイトをやったほうがお金は集まるけど、それよりもっと凝ったことをやりたかった、というのが最初の発想だから、今はこれしかできない。とりあえず誰かに見せてもらって下さい。





【追記】
20090418002.jpg

カメラの画像を差し替えたVer.1.1。時代はうれしーですな。



【追記2】
20090425001.jpg

au Music Playerの画像を差し替えたVer.1.2。御開帳バージョン。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ギャー!!!!!
どどどどどどどどーやって作るんデスカ!?

もしかしたら、ホンモノよりステキかも~!!

ほ、ほしい!!!!!!!!!
2009/04/18(土) 12:49:22 | URL | だぁ [編集]
Re: ギャー!!!!!
>だぁさん

Fioraというフリーソフトを使っています。用意する
のは2枚のjpg(合計約90KB)だけでいいので意外と
簡単ですよ~。ただ機種によってjpgのサイズが異なる
ので、そこだけ事前に確認しとかないといけないです。

だぁさんの作品、すごく見てみたいです♪
2009/04/19(日) 00:39:33 | URL | tompson [編集]
わ!
すごい!ステキ!欲しいv-10

マネっこして何か作ってみたくなりました★

うぅ、でも使えそうな画像もってないなぁv-239

画像探しから頑張ります・・・
2009/04/19(日) 15:56:01 | URL | hiko [編集]
Re: わ!
>hikoさん

私は自分のDVDやDVD特典の絵葉書なんかの画像を
使いました。ブログにアップする画像も縮小して
二次利用されないようにしてみたりしています。
2009/04/22(水) 01:10:46 | URL | tompson [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
