水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
スポンサーサイト
下荒井サントラ 収録曲決定!【追記】
公演開始から12日目(台本が上がってから約19日目!)にしてようやくサントラの収録曲が発表になりましたねー。作曲した本間昭光さんといえば、水曜どうでしょうの新しい予告編音楽を作ったことが記憶に新しいです。

商品詳細には収録曲の一覧がありますが、一部の曲名でうっかりネタバレしていますのでご注意ください。

http://www.office-cue.com/


収録曲が発表になっただけではなく、実はようやく舞台音楽が完成した → 公演の途中だけど楽曲を差し替える → 舞台の雰囲気がガラッと変わる → もとはといえば先生の遅筆が原因 → DVDの特典映像で土下座 とかだったら面白いなー。(※個人の妄想であり、事実とは異なる可能性があります。)




【追記】
商品詳細から収録曲の一覧が削除されました。ネタバレがなくなって安心です♪(2009/03/04 19:29)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
本当にネタバレだらけ!
7曲目とかおもいっきりネタバレじゃないですか(苦笑)
サントラはスルーしようかと思っていたのですが、あまりにもストレートな曲名すぎてDVDまで待てない衝動に駆られています。
「大漁豊漁ぼやき船」の引き換えにローソンへ行くので、その時に申し込んでしまうでしょう。
実はこのCDも購入するつもりがなかったのですが、実家に電話したときに丁度1×8いこうよを放送中で母に「ちょっと、今歌やってるから聞いてごらん」と・・・
聞いたら聞いたであまりにもバカバカしくて欲しくなっちゃいました。

木村洋二は私の中では“神”です。
2009/03/04(水) 16:09:11 | URL | まっしゅ♪ [編集]
Re: 本当にネタバレだらけ!
>まっしゅ♪さん

全体的なストーリー仕立てというかジャンルというか、どんな作品かもぼんやりネタバレしてますよね(笑)

サントラは、商品詳細に“舞台にリンクしたオリジナル楽曲”て書いてあるので、実際に舞台で使われた音楽ではないわけです。今日wowwowの収録が入ってるらしいので、もしかしたら舞台の音楽がサントラと同じ音楽に変わっているのかもしれませんが、いずれにせよ私が観た舞台の音楽とは違う、と。じゃーサントラCD買っても聞いたことない曲ばっかで意味ないじゃん!とはいかず、まぁ具体的には13曲目が目当てなわけです(笑)

1×8は何度か見たことあるんですが、たまたまイマイチの回だったのか、とにかく面白くなかったんですよねぇ。
木村さんが神ですか。もう一回見てみようかなぁ。
2009/03/04(水) 16:44:49 | URL | tompson [編集]
なるほど~
>“舞台にリンクしたオリジナル楽曲”

あぁなるほど・・・
なんだか大人の事情がありそうですね。
まぁ2,000円っていう買えちゃう金額がいやらしいですね。
こうやってCUEさんの懐にお金が入っていくわけですなぁ。

「1×8いこうよ」は北海道に住んでいた事がないとちょっと入りずらいかもしれません。
(土地勘とかローカルテレビでずっと木村洋二を見ていたという歴史!?の積み重ね等)
深くは語りませんが“日曜の夕方に放送するような番組”なんです。
気合を入れてみる番組ではないですね(苦笑)
ちなみに、うちの旦那はどうでしょうより1×8の方が気に入っています。
我が家の七不思議です。
2009/03/04(水) 18:43:54 | URL | まっしゅ♪ [編集]
Re: なるほど~
>まっしゅ♪さん

台本が上がったのが公開1週間前ですから、きっと開演までに全部の楽曲を用意することができなかったんじゃないですかねぇ?
公演途中で楽曲を差し替える=公演の前半と後半で音楽が違う=サントラを“舞台で使用された楽曲集”って名目では販売できない(公演の前半を観た人にとっては“舞台で使用された楽曲”ではないから)じゃないですかねぇ?

とにかく、要は先生の遅筆が原因なんだ!などと勝手に思っとけば不思議と腹も立たないわけです(笑)

1×8については・・・今後とも無理ない範囲でチラ見してみます(笑)
2009/03/04(水) 19:00:27 | URL | tompson [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
