水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
手紙~親愛なる子供たちへ~
樋口了一さんのニューシングル『手紙~親愛なる子供たちへ~』が遂に発売されましたねー。

20081024001.jpg

まだ聴いたことのない方は是非一度視聴してみてください。とてもメッセージ性が強く、また8分以上ある長い曲なのですが、お薦めです。

 PVフルはこちら(YouTube)
 http://jp.youtube.com/watch?v=NAI_ka3T0WA


この曲は “原作詞:不詳” となっていますが、もともとは作者不明のポルトガル語のチェーンメールだったそうです。その日本語訳をWebで見た樋口さんが触発され、この曲を作るに至ったとか。

YouTubeにも同じテキストが転載されていました。




時間がある方はPVを、時間が無い方は歌詞だけでも読んでみてはいかがでしょうか?

 歌詞はこちら
 http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchi/disco/cg17_lyric.html

あの『1/6の夢旅人』とはまた違った世界を教えてくれています。



樋口了一 Official Site(2008/10/19)

どうでしょうファン、いわいるどうバカも、世代的にこの「手紙」の言葉がしみる世代だよなあ。

1/6とは違った形の勇気をこの曲で伝えられたらいいな。

と思っております。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
今朝ラジオで偶然樋口さんのインタビュー聞いたのですが…聞き流してました(+_+)
素敵な曲のようなので、手を止めてちゃんと聞けばよかったと思いました。
2008/10/31(金) 18:40:06 | URL | せらぽん [編集]
>せらぽんさん

フルコーラスだと8分を超えますから、聞き流すにしたって
ちょっと長いかもしれませんねー。
記事にあるYoutubeのリンクは公式のものですので、どうぞ
お手すきの際にでも聴いてみてくださいまし。
2008/10/31(金) 21:51:29 | URL | tompson [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
