水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
銀色の雨
遂に鈴井貴之監督の次回作『銀色の雨』が公表されましたねー!撮影は鳥取県米子市で、エキストラも募集するとのこと。


 社長室
 http://www.office-cue.com/president/

 日本海新聞
 http://www.nnn.co.jp/index.html

 映画「銀色の雨」制作委員会会見
 http://www.nnn.co.jp/sp/movie/index.html

 山陰中央新報
 http://www.sanin-chuo.co.jp/

 読売新聞  ←鈴木監督(笑)
 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/


原作はこちらの短編集に掲載されています。

20081009000.jpg
浅田次郎『月のしずく』


鳥取と言えばサイコロ3でミスターが「全然なんにも無いですね」と暴言を吐き(※)、原付西日本では鳥取砂丘に番組名を描いたことが法令違反として問題になった土地。今回の映画はオール鳥取ロケということですから、これを期に『“銀色の雨”のロケ地』として記憶を新たにしたいところですー。

(※DVDの副音声でD陣が『深夜バス明けだった』『頭にくる出来事が直前にあった』『もちろん本気じゃない』と笑いながら解説)

ちなみに映画の完成は来年3月以降ということで、大泉さんの舞台明けと重なる夏以降がどうでしょうの新作ロケでしょうか!?





月のしずく (文春文庫)月のしずく (文春文庫)
(2000/08)
浅田 次郎

商品詳細を見る


月のしずく月のしずく
(1997/10)
浅田 次郎

商品詳細を見る
関連記事
コメント
この記事へのコメント
最近「鈴井貴之のロケハン」を引っ張り出してきて見てたところに社長室に映画を撮ると書かれてたので、一人驚いてましたf^_^;
新作も楽しみですが映画も楽しみです♪
2008/10/09(木) 20:28:03 | URL | せらぽん [編集]
>せらぽんさん

社長室には、結構前から「執筆中」であることを匂わす
記述が散見されていたんですが、いつも必ず数時間後に
修正され続けてきたんですよね(笑)今回は新聞で報道
されたにも関わらず、相変わらず曖昧なことしか書いて
ないので、1人笑ってしまいました。

映画の放送は来年9月頃とのことで、それまで楽しみが
続きそうですね!
2008/10/09(木) 23:30:32 | URL | tompson [編集]
最近島根県はブームですか?
NHKの朝の連ドラとか、ちょっと前に放送していた昼ドラとか・・・
おまけに世界遺産まであって、私自身ちょっと興味のあった土地なのは確かです(笑)
旅に出たいですなぁ~
そして偶然ロケ班を見つけ、アドレナリン出しまくりたい・・・
こんな胎教どうでしょう(笑)
2008/10/10(金) 14:15:17 | URL | まっしゅ♪ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12(日) 06:38:26 | | [編集]
>まっしゅ♪さん

素晴らしい胎教じゃないですか!(笑)
時期が時期ならロケ隊探しがメインになっちゃいそう
ですけども!遠くから眺めるくらいならいいじゃないか!

調べたところまだ世界遺産はないみたいですが、
城跡や古い町並みなどの魅力もいっぱいなんですねぇ。
これを期に興味が湧いてまいりましたっ!
2008/10/14(火) 17:22:31 | URL | tompson [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
