水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
Google Maps ストリートビューでロケ地(擬似)探訪
Google Maps ストリートビューとは?
Googleマップの機能の一つで、道路から見た景色を360°見渡すことができます。日本版は本日リリース。


20080805005.jpg
HTB社屋
(※画像クリックで大きく表示)


20080805006.jpg
平岸高台公園
(※画像クリックで大きく表示)


旧ブログでは “Google Earth でロケ地探訪” というニッチなエントリを続けていましたが、今度のストリートビューにも興奮を抑えられずにエントリーしちゃいます。怒涛の画像集は以下からどうぞ!


20080805009.jpg
HTB玄関
(※画像クリックで大きく表示)



20080805001.jpg
六本木交差点のアマンド
(※画像クリックで大きく表示)



20080805002.jpg
旧六本木プリンス横の階段
(※画像クリックで大きく表示)



20080805003.jpg
新宿高速バスターミナル
(※画像クリックで大きく表示)



20080805004.jpg
新宿駅西口
(※画像クリックで大きく表示)



20080805007.jpg
竹田輪業
(※画像クリックで大きく表示)



20080805008.jpg
銀座四丁目
(※画像クリックで大きく表示)



圧倒的な情報量には驚くばかりですが、某タレント事務所もウチの洗濯物も容赦なく写っていたぐらいですので(!)、プライバシーの問題になりそうですねー。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
最初の2枚はおなじみの2枚ですねv-7昔から変わらないんですね★
2008/08/06(水) 20:53:08 | URL | のんちゃん [編集]
>のんちゃんさん

そうなんです。昔から変わらないお馴染みの風景。
それが見れるのが嬉しいんですよぉ!好きな時に
好きな角度でっ!

いやぁ理解されづらそうだなぁ^^;
2008/08/07(木) 12:08:22 | URL | tompson [編集]
早速見ました~
結構ハマリます

試しに神戸で
新神戸駅前で
「ケビン・コスナーじゃん」
「エアーウルフだね」
川崎重工は入らなかったですが
「トップ・ガンみたい」と大泉洋が言った後
ヘリ事件
想像するだけで笑えます 最高

2008/09/05(金) 00:10:23 | URL | たけのり [編集]
>たけのりさん

今見たら新神戸駅前はバッチリなんですねぇ!
新大阪駅前がイマイチだったので駅前は難しい
のかと思ってました。博多駅とか地方の対応も
待ち遠しいですね(笑)
2008/09/05(金) 12:33:26 | URL | tompson [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『歓喜の歌』ロケ地をストリートビューで擬似探訪! こちらは大樽市の “南大樽会館” として使用された建物ですねー。 大きな地図で見る
2008/09/08(月) 23:11:47 | How do you like everyday?
