水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
サイコロストラップ 自作
発売が延期になっている『のぞいて根付』のデザインがいまいちグッとこなかったので、思わず自分で作っちゃいました。

20080906001.jpg


発売されている他社製品にもグッとこなかったので、本物のサイコロに穴を開けただけのサイコロストラップです。(ちなみに白い方は嫁に渡してさりげなくお揃いに。)

加工は説明する必要もなさそうなほど簡単ですが、せっかくなので以下に続きます。


20080906002.jpg

用意するもの




20080906003.jpg

サイコロは角のない方が加工し易いです。




20080906004.jpg

意外と硬いのでルーターを使って穴を開けます。




20080906005.jpg

金具は強く捻じ込むと途中で折れるので要注意!




20080906006.jpg

もう一方も同じように加工します。




20080906007.jpg

完成!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
可愛い!!
素敵ですねー!サイコロストラップ!!

しかもご夫婦でお揃いなんて、本当に素敵です。。。

思わず、ルーター?購入してしまいそうです…
2008/09/06(土) 20:38:20 | URL | 木蓮 [編集]
Re:可愛い!!
>木蓮さん

穴あけはキリでもいいかもしれませんが、ルーター
の方が断然楽でした。なにより楽しいし!

製作に失敗してもいいようにスペアも含め4個作った
んですが、失敗しなかったので手元に4個あります(笑)
2008/09/08(月) 11:14:15 | URL | tompson [編集]
こういうストラップ、どうでしょうグッズにあってもよさそうですね~(^^)
作ってしまうってところがスゴイです!
2008/09/08(月) 21:11:14 | URL | せらぽん [編集]
>せらぽんさん

個人的には『のぞいて根付』よりもこっちの方がグッと
くるんですけどねー。
実は白いサイコロの目を赤くしたかったんですが、
ちょっとめんどくさくなって辞めてます(笑)
2008/09/08(月) 23:05:11 | URL | tompson [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
