水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロケ地探訪『ミエルヒ』
『ミエルヒ』ロケ地をストリートビューで擬似探訪! 公式サイトのフォトギャラリーで公開された『やま六鮨』旧店舗です。


大きな地図で見る

フォトギャラリーにアップされたのは旧店舗の写真で、現在は新しい店舗で営業中とのこと。

やま六鮨
江別市2条3丁目
011-384-2525
■営業時間/11:00 ~ 22:00
■定休日/月曜日


『やま六鮨』さんにはヤツメウナギを使った丼物「八ツ目重」(1,500円)があるんですね。きっと『ミエルヒ』の世界にもリアルに通じているんじゃないでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
『ミエルヒ』サイト更新
HTBスペシャルドラマ「ミエルヒ」のホームページがグランドオープン!ということで、Flashを多用したサイトに生まれ変わりましたね。うれしーの文章が嬉しいです。

http://www.htb.co.jp/mieruhi/


『本日の日記』も『撮影日記』もすっかりご無沙汰ですが、それだけ現場は大変なんでしょうね~。関東ではいつ見れるのかわかりませんが、とても楽しみです。



20091124002.jpg
とりあえず壁紙だけでも楽しむ魂胆
最初のクリスマスソング
これは楽しみだー!

最初のクリスマスソング

作詞・作曲:森崎博之
編曲:シモシモ
唄:森崎博之
コーラス:北川久仁子/大下宗吾


着うた配信(着うた&着うたフル&オルゴールバージョン)のみで、配信期間は12/3~12/31とのこと。

着うたってのが激しく残念ですが、『つぼみ』に続く名曲なんでしょうか?! これは期待大です~!


CUE_QRcode.gif
水曜どうでしょう手描きトランプ(inアラスカ)
20091113001.jpg

ジョーカー(藤やん)とJ~K(ミスター・うれしー・大泉さん)はもちろん、スペードのエースから何からとにかく酷いです(笑)

HTBグッズ取扱店からの地方発送だと商品525円+送料1,100円でしたが、これは楽しいグッズです!
水曜どうでしょう放送事典
20091111001.jpg
もの凄い情報量!


インタビューなどの読み物も楽しみですが、気になるのはロケ情報! ロケをした時間まで詳細に残っていたということは、映像のタイムスタンプかなんかに記録されていたということでしょうか?

ちなみに数年前、映像を見ながら自分でロケ日を調べてリストを公開しましたが、リストには撮影開始場所しか載せていませんでした。

この事典を見ながら自分の作ったリストの答え合わせでもしようかな~。
Blu-ray & DVD Express エッセイ休載
両Dが “ほぼ” 交代で執筆するフリーマガジン「ブルーレイ&DVDエクスプレス」Vol.12ですが、今号のエッセイは休載だそうです。

20091101001.jpg

アナウンスが無かったので発行元に問い合わせたところ、両Dがミエルヒの撮影で多忙なのが休載の理由とのことでした。

ディレクターさんが新しいドラマの撮影のため、今号は休載となっております。もしかしたら次号も休載になるかもしれませんが、その次からは再開します。


DVD第12弾発売時にはBBS祭どころかご開帳もありませんでしたから、もうもう全くと言っていいほど余裕がないんじゃないでしょうか。

この熱の入れよう、ドラマの仕上がりがますます楽しみです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。