水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Blu-ray & DVD Express vol.8
両Dが “ほぼ” 交代で執筆するフリーマガジン「ブルーレイ&DVDエクスプレス」Vol.8。今回の藤やんのコラムは、特にテレビ業界の方に向けられたメッセージのようです。

20090628001.jpg

熱く語られ続ける話を傍から見聞きしているうちに、段々と今度のドラマに対する期待が募ってきました。
関連記事
スポンサーサイト
日記本2
今回も “シールを貼ってオリジナルの装丁に仕上げる趣向” のようですね。
20090627001.jpg

前回は例として紹介されていた通りにシールを貼っただけだったので無難に済んだのですが、今回は例も無いようですので、いよいよセンスが問われることになってしまいました。

ということで、貼りました! 写真は省略!(笑)
Love cub 50 プロジェクト展「どうでしょう号」 【追記】
カブ50周年を記念した水曜どうでしょう班オリジナルデザインのスーパーカブ「どうでしょう号」 を見に会場へ行ってきました!

が、「写真撮影は禁止」とのことで一時退散。

こういったイベントは最初は撮影禁止でも、後から解禁になったりする場合が多いのでちょっと様子見です。。



【追記】

写真の撮影可否について事務局に問い合わせたところ以下のように回答がきました。

大変申し訳ございませんが、会場内での一般の方の写真撮影はご遠慮いただいております。


・・・。



【追記2】

美術館入口(3F)にはミュージアムショップがあって、チケットが無くても出入りできます。オフィシャルグッズは以下のような感じ。

・Tシャツ
・トートバッグ
・ステッカー(5種類?)
・バンダナ


A4変形のガイドブックは見開きで1台を紹介していて、「どうでしょう号」もからとからの写真が載っていました。1,650円。

個人的にはこんなグッズを期待していたのでちょっと残念です。
GReeeeN "塩、コショウ"
CMのインパクトが強過ぎて、「大泉さんの曲をGReeeeNがカバーしている」かのような錯覚があるのは私だけでしょうか。

20090612003.jpg

いい曲を聴いている最中だって、この画像を見たら「プッ」となってしまうわけです。


※画像はiPod touchの画面キャプチャ。(本来はアルバムのジャケットが表示される画面ですが、画像を差し替えて使っています。)
水曜どうでしょう新作に関するコメント
OFFICE CUEのファンクラブ会報誌『ThankCUE』の中で、大泉さんが水曜どうでしょうの新作についてコメントしてくれていますよね。

(ThankCUE会員向けのコメントなので引用は省略します。)


これ読んですごく安心しました。“2009年の新作はやらない” ということに変わりはないのかもしれませんが、大泉さんはいずれやる気なんだな、と。


ただ今のところ藤やんは「(今は新作を)やりたくない」と言っている気がしますし、「いずれそのうちやることにはなるだろう」ぐらいにプライオリティが下がっている印象があります。他にやりたいことがある今は、新作を期待する声に辟易してるのではないかと思うのです。

昨今の加熱した状況が落ち着けば新作をやる気になるのかもしれませんが、それまでじわじわと時が過ぎるのを待つのか?何らかの区切りをつけて一旦静かにさせるのか?いずれにせよ長くかかりそうですね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。