水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Blu-ray & DVD Express vol.5
20090328001.jpg

両Dが “ほぼ” 交代で映画コラムを執筆するフリーマガジン「ブルーレイ&DVDエクスプレス」Vol.5。今回はうれしーが執筆! 再び映画コラムになっています。

最近ちょっと句点が多いのが気になったりしつつ、やっぱりうれしーの書く文章は素敵でいいです~。
関連記事
スポンサーサイト
携帯版 水曜どうでしょう着せ替えツール
水曜どうでしょうオリジナルの携帯用「着せ替え」が近日発表になるらしいですね!


本日の日記(2009年3月19日(木))

「おー!待ち受けが動くじゃないの!あら!携帯開けるたびに出てくるものが違うよ!凝ってるねぇー!メニュー画面も!着信も全部オリジナルだぁ!いいねぇこれ!」

携帯版「水曜どうでしょう」オリジナル・・・・詳細は近々発表!


藤やんが自分で使って自慢してるということは、大人も使えるシックなデザインだったりするんでしょうか。これは久しぶりに楽しみですっ!



【追記】
詳細はコチラ。懸念していた通りのアニメーションでした(ガッカリ)
【追記2】
au版を自作しちゃいました。詳細はコチラ
藤村忠寿 NHK出演!
最近の藤やんは劇的3時間SHOWや QuickJapan でテレビについて熱く語っていましたが、今度はNHKで語るようですね! しかも生放送。

日本の、これから(総合/デジタル総合)
2009/03/21(土) 19:30~22:30


私は番組の参加者には応募しませんが、意見だけでも書いて参加した気になってみようと思います。

https://www.nhk.or.jp/korekara/


「藤村まであと5日!」
QuickJapan vol.82
うれしーと藤やんのインタビュー記事が6ページに渡って掲載されていますが、私の知っている限り、鳥取砂丘の件についてこれほど明確に語られたことは無かったような気がします。

20090304001.jpg

2007年8月当時、問題を指摘され追及されたうれしーは、飲めないお酒を飲んで酔い潰れたそうです。二人があの一件をどう捕らえ、今後にどう影響するのか、気になっている人も多いはず。

インタビューでは最近のテレビ業界に関する話題から新作についても触れられていて、久しぶりに充実の1冊です。





クイック・ジャパン82クイック・ジャパン82
(2009/02/11)
やりすぎコージー今田耕司

商品詳細を見る
N43゜
シネ・リーブル池袋で公開中の『N43゜』を観てきましたー。公開から4ヶ月以上が経過していますが、初見だったので楽しかったです。ちなみに本編上映前の週替わりコメントは、5人全員が簡単に作品を紹介してくれる『Cタイプ』でした。

20090310001.jpg


グッズその他については以下に続きます。
SSMF結果
藤やんが出品&出演したショートショートムビーフェスティバルの結果が出たようですねー。

[東京本戦]
 1位 ポップル・ピープ・プロダクションズ
 2位 藤村忠寿
 3位 永野宗典

[大阪本戦]
 1位 ポップル・ピープ・プロダクションズ
 2位 永野宗典
 3位 藤村忠寿


アンケートでは威勢のよかった藤やんですが、大阪では藩士の組織票を使っても(!?)入選止まりとシビアな結果に。本戦後のコメントも威勢がよかったようですが、これって密かに悔しかったりするんでしょうか~?
ミスター連載開始!
ダ・ヴィンチの次号予告にこんな記載があります。

[コラム新連載]
 鈴井貴之
 三崎亜記


銀色の雨の編集が一段落して、今度は新連載がスタートするようです。ミスターのコラムが定期的に読めるのは ThankCUE と TARENT'S COLUMN だけでしたが、今度はどんな内容になるんでしょうか。
最近はD陣も連載してるし、読み物が増えてきましたね~。

20090307001.jpg
次号は4/6発売!
下荒井サントラ 収録曲決定!【追記】
公演開始から12日目(台本が上がってから約19日目!)にしてようやくサントラの収録曲が発表になりましたねー。作曲した本間昭光さんといえば、水曜どうでしょうの新しい予告編音楽を作ったことが記憶に新しいです。

商品詳細には収録曲の一覧がありますが、一部の曲名でうっかりネタバレしていますのでご注意ください。

http://www.office-cue.com/


収録曲が発表になっただけではなく、実はようやく舞台音楽が完成した → 公演の途中だけど楽曲を差し替える → 舞台の雰囲気がガラッと変わる → もとはといえば先生の遅筆が原因 → DVDの特典映像で土下座 とかだったら面白いなー。(※個人の妄想であり、事実とは異なる可能性があります。)




【追記】
商品詳細から収録曲の一覧が削除されました。ネタバレがなくなって安心です♪(2009/03/04 19:29)
Blu-ray & DVD Express vol.4
20090301001.jpg

両Dが “ほぼ” 交代で映画コラムを執筆するフリーマガジン「月刊Blu-ray & DVD Express」Vol.4。今回は藤やんが執筆していますが、いきなり映画コラムじゃなくなっています。

新星堂 荻窪ルミネ店には本日到着! 仮設店舗なのにしっかり配布中ですよー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。