水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
藤やんがSSMFにゲスト出演!【追記】
ヨーロッパ企画が主催するショートショートムービーフェスティバル(SSMF)に藤やんが映像を出品する、という話は先日の『本日の日記』でしていました。

本日の日記(2008/12/17)

そんな中で、やつらがやっている「ショートショートフィルムフェスティバル」とかいうやつに、個人的に参戦することにいたしました。

5分以内のショートフィルムを作って、ヨーロッパのメンバーや一般参加者たちとおもしろさを競い合うというガチ勝負であります。

 ~中略~

わたくしそこへ堂々の競技参戦!


このSSMFに藤やんがゲスト出演する!(ぴあに『出演者:藤村忠寿』て書いてある!)という貴重な情報を賜り、喜び勇んでチケットをGET~♪
チケットはまだ残っているようですので、アレな方は急いでお買い求めください。

 ヨーロッパ企画presents
 ショートショートムービーフェスティバル 東京本選



ちなみにSSMF公式サイトには気になる記載があったりしますが-

※上映作品監督の来場は未定です。


問い合わせ先(サンライズプロモーション東京)からは以下のようにご回答いただいております。

・藤村忠寿さんは出演します。
・公式サイトの更新が遅れているのでは?






【追記】
正しくは『現時点では出演は未定』とのことです。詳しくはコチラ
関連記事
戸次式とCFM-R
20081214002.jpgシゲさんのブログが始まりましたね!

 TOTSUGISHIKI / CUE

モバキューのコンテンツ『カメラマン戸次重幸の写真展』はいつの間にか(!)終わってしまいましたが、そのうちブログの方に写真がアップされたりするんでしょうか。


そのモバキューではモバイル限定ラジオ番組「CFM-R」が始まりましたねぇ! 30分番組を10分毎の3パートに分割して配信してくれるということで、ハナタレもサンデーも視聴できない道外勢としては嬉しい限りですッ!

ダウンロードが有料だったり、10分105円で30分315円かかるとしても文句言いません。
DVD「CDJ 2008」
20081224001.jpg


まだ本編も見たことないくせに、どっちかというと副音声や特典ディスクの方が楽しみだったりします!
蟹頭 配信予定!
20081217001.jpgユメミル広場で『蟹頭十郎太』が配信されるようですねー! サイトには “近日公開予定!” とあります。

藤やん+うれしー+NACSさんで構成された水曜天幕團! 見てない方にはお勧めです。


ところで水曜どうでしょうの2009年新作は本放送後すぐにユメミル広場で視聴できるのか!? それとも各局での放送後なのか!? とか考え出すと気になって夜も寝れないわけですが、本日の藤やんの日記にも翻弄されてしまいました。


本日の日記(2008/12/17)20:18

~中略~

とにかく来年はまずそんなところからスタートし、まぁ、なんとなく「新作」をね、視野に入れつつ、新たな荒野にも足を踏み入れてみたいなと、そんなことを思っている2008年の年の瀬でございます。



やー気になる! と思っていたら、4分後に下記の一文を追記したようです(笑)



本日の日記(2008/12/17)20:22

まま、なんでもいいけどとりあえずDVDを完成させるまで風邪引くなよヒゲと。こっちゃぁ前払いで金払ってんだと。納期は守れと。そしていいか、来年は新作を作れと、いうことですね。

わかってございますよ。



わかってくれているようで安心しました(笑)
CUE カレンダー
20081209001.jpg
『クリエイティブオフィスキュー2009年カレンダー』

CDJの写真を 使い回し 使ったカレンダーは季節感が無いので個人的にはアレですが、嫁さんのたっての希望で購入。



20081209002.jpg
目的はもちろんこの1枚。




20081209003.jpg
新しい壁紙GET!(嫁が)




20081209004.jpg
『ミスター×のうまくてたまんねーぎ煎餅』

どうせ送料がかかるならアレもコレも! ということで、「賞味期限が切れそうだから」と安売りされていた煎餅を5箱購入。ミスターの心中が慮られます。



20081209005.jpg
『CDJ 2008 パンフレット』

CDJのDVDを観るまでは開封しません。




20081209006.jpg
『本日のスープカレーのスープ Asia』

久しぶりにスープカレーも。
『銀色の雨』製作発表
11/29に行われた製作発表で正式にキャストが発表になっていますね。それまでは “流出” 扱いだったようで、流出元(?)サイトも少し前に修正済みになっていました。


 もう12月ですね(PRESIDENT'S ROOM)
 http://www.office-cue.com/president/

 米子に行ってきました(副社の思いつき日記)
 http://www.office-cue.com/fukusha/

 「銀色の雨」製作発表会 獅童さんら抱負(日本海新聞)
 http://www.nnn.co.jp/写真

 監督「映画盛り上げて」(読売新聞)
 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/



映画出演者

賀来賢人(和也役)
前田亜季(菊枝役)
中村獅童(章次役)
濱田マリ
サンドウィッチマン
輪島功一
竹原慎二
大泉洋(電気店主役)
柳ユーレイ
でんでん
徳井優
佐々木すみ江
ルー大柴
音尾琢真
米村亮太朗
不破万作
品川徹
大島優子

水曜どうてちょう + カレンダー×2
20081201002.jpg
布製 水曜どうてちょう



20081201001.jpg
水曜どうてちょうリフィル
(嫁用)



20081201003.jpg
卓上カレンダー
(自宅+会社+嫁会社用)



20081201004.jpg
ポスターカレンダー
(貼る場所未定)


以上、バキッと討ち入ってまいりました。なお深夜にも関わらず受け取り品が多く、結果として不慣れな店員さんを困らせてしまったことをお詫び申し上げます。


20081201005.jpg
4種6点
