水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
コーヒーが廻り世界史が廻る
今さらですが、うれしーお薦めの本を読みました。珈琲の広まりを通じて世界史を紐解くという、秋の夜長に楽しい一冊です。もう冬だけど。

お暇な方は図書館で借りてみるのもいいかもしれませんよー。

20070316000.jpg

ちなみにうれしーの日記を以下に引用させていただいていますが、本書の前半部分の大筋(ほぼネタバレ!?)について熱く語っておられます。






(以下、「本日の日記」2007/3/16より抜粋)
続きを読む
関連記事
『対決列島』関東大会 種目
菓子屋横丁で買い揃えた対決種目は全部で4つ。そのうち3つまでは近所の駄菓子屋なんかでも売ってたりしますが、やっぱりロケ地で買うのが醍醐味なわけです。

20081122016.jpg


以下、無駄に詳細に続きます!


ロケ地探訪 菓子屋横丁
『対決列島』関東大会の決戦場となった埼玉県川越市の菓子屋横丁に行ってきました。うっかり到着が夜になってしまってガッカリですが、対決種目を揃えることができて概ね満足!です。

20081122001.jpg
菓子屋横丁 入り口付近
「なんか この ハッカの匂いが・・・」


以下に少しだけ続きます。



月刊ローソンチケット VOL.17
20081118001.jpg
「月刊ローソンチケット(エンタ版)」12月号 VOL.17


『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』に関するインタビュー記事が見開き1ページに渡り掲載されています。 全体の1/3は大泉さんの写真(仔猫まっしぐら?)。
『銀色の雨』出演者【追記】
鈴井貴之監督作品『銀色の雨』のストーリーとキャストが公開されています!

http://www.nta.co.jp/kansai/kokunai/giniro/


原作と異なるストーリーですが、個人的には原作のイメージ通りのキャストです。(ちなみにこちらはいつものマイミクさん情報。いつも情報が早くて感動しております!)



※以下に一部引用
「直CUE! 勝負」第3回オンエア日時
遂に第3回のオンエア日が確定したようですねー!


直CUE!勝負、第3回のオンエア日・予告CM

初回放送は12月27日23時30分~です。



ちなみにミスター以外の出演者は未公表・行き先も “道東” ということぐらいしか明らかにされていませんが、ProjectCUEで小出しにされているヒントで大体わかっちゃうようです。

ということで、わかっちゃった内容は以下に続きます。(ネタバレと感じる方はスルーしてください!)
どうでしょうの “今” を切りとる!!
20081112002.jpgホームページで写真が6枚公開されていますね~。

といっても目新しいのは新しくなった編集室ぐらいで、 “とりあえず何かやっとく” 感は否めません(笑)

ちなみに藤やんが座っている椅子はContessaというブランドで、定価だと15万円ぐらいするようです。現実的なこと言っちゃうとアレですが、売上とか考えたら安いのかもしれませんね。
スプリング、ハズ、カム。
20081108001.jpg
CUE FAN MOBILE で当選!


ThankCUEで落選してすっかり諦めていましたが、ダメ元でエントリしたら第一希望が取れました。DVDを待たずに楽しむことができそうです!
後枠で使われたジャンプ台
写真を整理していたら、『ヨーロッパ20カ国完全制覇・完結編』の後枠で使われたジャンプ台が写っていたことを思い出しました。


20070307103420.jpg
撮影日時は “2007年3月7日 10:34:20”
(※撮影:tompson嫁



20070307103510.jpg
ジャンプ台は中央左のコブ
(画像クリックで拡大)


写真を撮ったのはロケの後だったようで、放送ではミスターが派手に飛んでいました。確認できる方は第8夜と第9夜の後枠をご覧ください。


20070307103554.jpg
さすがにトックリが大破した跡はわかりません。
(画像クリックで拡大)
