水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
チャンネルはそのまま! 第7話
20081027001.jpg
チャンネルはそのまま! 第7話
(ビッグコミックスピリッツ No.48号)


ちなみに今回はサービスカットがてんこ盛りです(藩士的な意味で)。
関連記事
手紙~親愛なる子供たちへ~
樋口了一さんのニューシングル『手紙~親愛なる子供たちへ~』が遂に発売されましたねー。

20081024001.jpg

まだ聴いたことのない方は是非一度視聴してみてください。とてもメッセージ性が強く、また8分以上ある長い曲なのですが、お薦めです。

 PVフルはこちら(YouTube)
 http://jp.youtube.com/watch?v=NAI_ka3T0WA


この曲は “原作詞:不詳” となっていますが、もともとは作者不明のポルトガル語のチェーンメールだったそうです。その日本語訳をWebで見た樋口さんが触発され、この曲を作るに至ったとか。

YouTubeにも同じテキストが転載されていました。




時間がある方はPVを、時間が無い方は歌詞だけでも読んでみてはいかがでしょうか?

 歌詞はこちら
 http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchi/disco/cg17_lyric.html

あの『1/6の夢旅人』とはまた違った世界を教えてくれています。



樋口了一 Official Site(2008/10/19)

どうでしょうファン、いわいるどうバカも、世代的にこの「手紙」の言葉がしみる世代だよなあ。

1/6とは違った形の勇気をこの曲で伝えられたらいいな。

と思っております。

札幌土産
ある「どうバカ」様にステキなグッズをプレゼントしてもらっちゃいましたー! 「全部たしたら10時間」のビニールバックとAIR DOの機内誌です♪


20081023001.jpg
参加できなかったイベントの品なんてすごくレアです!



20081023002.jpg
グッズのラフを楽しんだり!



20081023003.jpg
DVD第11弾が待ち遠しくなったり!



20081023004.jpg
更に機内誌なんて激しくレアっ!
(AIR DOの東京~札幌間の往復料金は4万円以上!)



20081023005.jpg
嫁(子虎)は嬉しさのあまり携帯の壁紙にする始末!



思いも寄らぬ戴きモノに本当に感激いたしました。ありがとうございましたー!(o▽n人)[私信]
銀色の雨
遂に鈴井貴之監督の次回作『銀色の雨』が公表されましたねー!撮影は鳥取県米子市で、エキストラも募集するとのこと。


 社長室
 http://www.office-cue.com/president/

 日本海新聞
 http://www.nnn.co.jp/index.html

 映画「銀色の雨」制作委員会会見
 http://www.nnn.co.jp/sp/movie/index.html

 山陰中央新報
 http://www.sanin-chuo.co.jp/

 読売新聞  ←鈴木監督(笑)
 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/


原作はこちらの短編集に掲載されています。

20081009000.jpg
浅田次郎『月のしずく』


鳥取と言えばサイコロ3でミスターが「全然なんにも無いですね」と暴言を吐き(※)、原付西日本では鳥取砂丘に番組名を描いたことが法令違反として問題になった土地。今回の映画はオール鳥取ロケということですから、これを期に『“銀色の雨”のロケ地』として記憶を新たにしたいところですー。

(※DVDの副音声でD陣が『深夜バス明けだった』『頭にくる出来事が直前にあった』『もちろん本気じゃない』と笑いながら解説)

ちなみに映画の完成は来年3月以降ということで、大泉さんの舞台明けと重なる夏以降がどうでしょうの新作ロケでしょうか!?





月のしずく (文春文庫)月のしずく (文春文庫)
(2000/08)
浅田 次郎

商品詳細を見る


月のしずく月のしずく
(1997/10)
浅田 次郎

商品詳細を見る
水曜どうでしょう 2009年新作

【追記】
 ※これは2008/10/2のエントリーです。新しい情報はコチラ





2008年の新作ロケについては先日どうでしょう班の3人が語ってくれましたが、最後にうれしーが核心に触れてくれました!

 うれしー 本日の日記 10月2日(木)

来年辺りね、タレントさんたちのお暇な辺りでね、
旅に出るのも楽しかろうと思うんでございますよ。


ロケはやっぱり来年なんですねぇ・・・。今年はないんじゃないかと思いつつ、じわ~っと期待し続けていただけにちょっと残念です。
