水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
水曜どうでしょう 2008年新作
「大泉さんが今年の新作について語っている!」と聞いたので、その雑誌を見せていただきました。これで水曜どうでしょう班の3人が2008年の新作について語ったのかもしれません?!


 大泉さん アクチュール 5月23日(金)発売号

今年は旅ものとは違うものを考えているようですよ。



 藤やん 本日の日記 5月20日(火)

まぁ、ドラマが終わって落ち着いたら、4人でふらりとどっか、旅をしてみましょうか。



 ミスター 社長室 5月20日(火)

今年後半には怒濤のごとく、みなさんを楽しませることが出来ればと願うばかりです。


「大泉さんは相変わらず騙されてんの?」「藤やんわざとらしいっ!」「ミスターは映画のこと言ってるだけじゃないの?!」

期待するまいと抗いつつ、顔のニヤニヤが止まりません。今年の新作は諦めていましたが・・・もしかしたらドラマ撮影後に何かしらやってくれるのかもしれませんね。




【追記】
2008年の新作については、うれしーが核心に触れています。詳しくはコチラのエントリ参照のこと!
関連記事
どうでしょうフォント
どうでしょうフォントといえば「流隷体」「クラフト墨」「朗太書体」「酔虎」などが有名ですが、DVD第10弾の副音声では新たに2つのフォントを使っていると話してましたね。

てことでさっそく調べてみましたが、高くて手が出ませんでした。


ohhige113.gif
ohhige115.gif
白舟書体 大髭 \42,525


samura.gif
白舟書体 侍 \42,525


せっかくのフォントも実際に使うのは年賀状だけだったりするので、前述の4つで十分だと自分を納得させることにします。
帰って来た夢旅人
樋口了一さんのラジオ『帰って来た夢旅人』のゲストに姫だるま工房の後藤さんと藤村さんのお母さん、それに藤やんが出るそうです。


2008年05月21日(水) 川越
そして、最後に間に合った!!

ここだけの話ですが・・・

ひげが出ます。

放送日いつだ?

近々です。

やー聞きたいっ!
大泉洋『探偵!ナイトスクープ』顧問に就任
今朝から「CUEのホームページに繋がらない!」と思っていたら、大泉さんがYahoo!トピックスのトップに載っていたのが原因だったようですね。


大泉洋「探偵ナイト」顧問就任

(5月19日(月)11時5分~12時14分)
大泉洋、初顧問就任も探偵陣からイジられ「僕は俳優!」
5月19日6時30分配信 オリコン

俳優・大泉洋が23日(金)放送の大阪・ABCテレビ『探偵!ナイトスクープ』(夜11時17分~※一部地域を除く)に顧問として初出演することが18 日(日)わかった。収録で局長の西田敏行の隣に座った大泉に、北野誠ら探偵陣は「こっちの席が似合うやん」と大ブーイング。大泉も負けじと「僕はアクター(俳優)!」と言い返すなど、イジられキャラっぷりを存分に(!?)発揮していた。

【関連写真】 その他、収録の模様

また、かつて日本やアジアなどをサイコロで旅するロケ番組に出演していた大泉が「(昔は)罰ゲームでハブにタックルしてましたね」と振り返ると、すかさず探偵陣から再び「やっぱり、こっちの探偵席ですよね!」とラブコールの声がかかり、これには苦笑を浮かべるしかなかった。

今回放送分では、たむらけんじが調査する関西大学前での同番組の視聴率調査など3本のロケVTRが公開される。

相変わらずのご活躍っぷりですが、先日発売されたDVDの副音声では軽くあしらわれていましたね。大泉さんが活躍すればするほど新作での騙しが面白くなりそうで、藤やんは違う意味で嬉しいんじゃないでしょうか(笑)
ロケ地探訪 武家屋敷跡
なぎさドライブウェイを訪れたら、やっぱり外せないのは武家屋敷跡だったりします。同じ石川県内にあって、車なら1時間ほどで行くことができます。

20080506013.jpg
『日本全国 絵ハガキの旅』の絵葉書


ネタバレを含む写真は以下に続きます。
討ち入り完了ッ!
P5140001.jpg
討ち入ったどー!


今回のポストカードも最高ですっ! 予告編音楽がオリジナルになったということで、そのうちサントラが発売されるかもしれませんね。
チャンネルはそのまま! 第2話
HTBをモデルにした漫画 『チャンネルはそのまま!』 の第2話が本日発売! 今回は“彼”がたくさん出てます。

TS3E0150.jpg
チャンネルはそのまま! 第2話
(ビッグコミックスピリッツ No.24号)


作品の舞台がHTBであることは公言されていないようですが、「店長のひとりごと」(4月8日)や「本日の日記」(4月15日)にはそれらしいことが書いてあったりします。そんなわけで、藩士的には小鼻が膨らみっぱなしです。


(以下、「本日の日記」2008/4/15より抜粋)
ロケ地探訪 なぎさドライブウェイ
昔行ったことのある場所が、実はどうでしょうのロケ地だった!と後で気付いてガッカリすることってありますよね。前回なぎさドライブウェイに行った時がまさにそうだったのですが、遂にリベンジすることができました!

P5030056.jpg
『試験に出る石川県・富山県』のロケ地
(2000年2月4日)


ネタバレを含む写真は以下に続きます。
ミスター!
お誕生日おめでとうございます!

執筆中のアレは年内には発表になりますでしょうか? また表舞台で(タレント陣が呆れるぐらい)ご活躍されることを期待いっぱいでお待ちしております!


P.S. ウチの子虎は「最近の社長室は件名が一文字だ」などと地味なチェックを怠っていません。
マネージャーの裏話
20080501002.jpgYahoo!Japanの広告スペースに大泉さんの写真が出たー! と思ったら、NACSのマネージャーさんが仕事について話しているんですね。

 忙しい人に学べ Vol.2

アミューズのスタッフブログはタレントの写真一発が楽しいですが、マネージャーさんの仕事の話も新鮮で面白かったです。
安田さんのボイスブログ
2008052001.jpg安田さんと言ってもお兄さんの方ですが、作家として参加している Ruppina のブログ MAI DIARY でお声を聞くことができます。

安ケンがよく 『NACS GOTTA ME!』 で Ruppina の曲をかけていましたが、今回はボーカル舞さんと安田(兄)のゆるゆるトーク。安田兄弟は顔も声もすごく似てるんですよねー。笑い声とか激似で笑えます。

新曲は夏以降に発表されるとのことで、今からすごく楽しみです!
