水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
フラガール
今さらですが、藤やんとうれしー、四宮Pお薦めの映画を見ました。普段邦画をあまり見ないので、お薦めの邦画ぐらいは見てみよう!という魂胆。

(写真がないのでamazonで代用↓)

フラガール(スマイルBEST)フラガール(スマイルBEST)
(2008/02/08)
松雪泰子、豊川悦司 他

商品詳細を見る


藤やんとうれしーが渋谷小祭をサボっ・・・息抜きのために行った映画館で、“おっさん二人、肩を並べて大号泣”したとゆー作品ですね。

当時の藤やんの日記は [以下] よりご覧ください。借りてでも見る価値ありでしたよー。


(以下、「本日の日記」2006/10/12より抜粋)
続きを読む
関連記事
DVD第11弾のタイトル変更 【追記】
2008042201.jpgこれから発表されるDVDについては、発売順が放送順とは異なってくるようです。

※DVDは“放送順で発売して欲しい”というコメントに対して
そのまま順番で・・・が、ご希望ですか。
ちょっと順番変えようかとも思ってるとこですが。(←割と重大発言)

本放送当時は『マレーシア・ジャングル探検』の次は『桜前線を捕獲する』でしたが、どうでしょうClassic及びリターンズでは『桜前線~』は放送されていません。これは『桜前線~』の第2夜について時世を配慮しているためですが、同様の理由からDVD化もしばし見合わせるようですね。

DVD化の順番が変わるぐらいたいしたことないですから、10年後(※)ぐらいには状況が変わっていることを期待することにします。

※84夜分のDVD化に約5年/残り154夜分(放送未定を含む)




【追記】
『本日の日記』2008/9/1(月)より引用

次回は「桜前線」「十勝二十番勝負」「サイコロ5」の3本立てでございます。

ちょっと順番を変えてカブや夏野菜なんかの人気シリーズから出そうかとも考えておりましたが、今回は順番どおりにしました。

副社の思いつき日記
20080421001.jpg今日から「副社の思いつき日記」が始まりましたねー。今まで週1の『スタッフダイアリー』+平日毎日の『副社のお弁当日記』でしたから、不定期更新のブログの方が負担が軽そうです。

(ちなみに『副社のお弁当日記』はTOPから消えていますが、お気に入りからなら見れるようです。)


さっそく「想像はしていたけど、実際に明言されるとやっぱり気になる」話題も。
ワタシね、いろんな方のブログ拝見するのがホント好きなんです。

ファンの方のブログやお仕事ご一緒させていただいている方のブログ、個人的にお気に入りのブログ、あっあとね、どーヒマブログもね。

“ファンのブログも読んでいます”なんて書かれたら恥ずかしくてコメント欄にURLを書けない! とか、トラックバックなんてもってのほか! とか自意識過剰なことは思ったり書いたりしません。おとなだから。


ところでミスターがすっかり裏方に引っ込んでしまった感が気になりますが、この状況はしばらく続くんでしょうか。
藩士検査6
20080417.jpg

「onちゃんカラーだ!」 と思った方は藩士である疑いがあります。





SN321460.jpgonちゃんカラーとは?

黄色と青の配色のこと。
(例:ミシュランタイヤ,ソメワケヤッコ,IKEA,牛乳を注ぐ女,ブックオフ,綜合警備保障,スウェーデン国旗,T-ポイント,マージ・シンプソン など)
水曜どうでしょう ロケ日リスト
水曜どうでしょう全企画のロケ日とロケ場所をリストにしてみました。撮影開始日・撮影開始場所・地名・人物名などは番組内のテロップまたは出演者のトークを元にしています。

20080410.jpg
http://www.ac.auone-net.jp/~tompson/schedule.html


企画名かカレンダーで検索できるので、毎日のロケ開始場所を見たり、当時の年間スケジュールや月間スケジュールを見たりすることができます。

ロケ当日、自分がどこで何をしていたか思い出せたら、意外とニアミスしてたりするかもしれません。
チャンネルはそのまま!
HTBが舞台となるコメディ漫画が月1連載スタート!ということで藤やんはもちろん、登場する会議室なんかもホンモノのようです。

20080409.jpg
チャンネルはそのまま! 第1話
(ビッグコミックスピリッツ No.19号)


原作と漫画を手がけるのは旭川出身の佐々木倫子さん(「動物のお医者さん」「おたんこナース」他)。HTBの舞台裏を垣間見ることができるようで、思わぬ楽しみができましたね!
2008年新作
どうでしょう班は本日、4月1日から『2008年新作』のロケをスタートさせましたっ!

20080401-1.jpg
「エイプリルフールでしょ?」


ロケ先は海外(詳細は未公表)。番組では全14日間の長期ロケにも関わらず、大泉洋さんに「HTB制作のスペシャルドラマ『歓喜の歌』の撮影」と説明。数ヶ月前から番組ホームページ等を通じて騙し続け、所属事務所ぐるみで企画に参加、スケジュール調整などを行っていた。

ロケ先ばかりか収録番組すら騙された大泉洋さんだが、番組ホームページを見ていたファンも騙されたことになる。

なお今回の企画は年内の放送が予定されており、テレビ朝日系列で全国一斉にオンエアーされる。特典映像や副音声解説付きのDVDは年末に発売される見込み。

その他の詳細はコチラ




【追記】
以上、エイプリルフールのネタでした(願望含む)。本当の最新情報はコチラをどうぞ。
