水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
サイコロ聖地 営業再開
“サイコロの聖地” 六本木プリンスホテルは昨年12/25に営業終了し、売却後は早ければ2008年中に複合ビルに建て替えられる予定でした。あれから5ヶ月、聖地がどうなったか様子を見に行ってみました。

ら、ホテルは普通に営業してました。


20070526001.jpg
売却されてホテル名だけ変わってる。


20070526002.jpg
聖地も健在。


20070526003.jpg
緑が元気になって多少濃くなったぐらい。


20070526004.jpg
まだ隠れられる。


少なからず感傷に浸りながら訪れたので拍子抜けしちゃいましたが、聖地が残っていたのはすごく嬉しかったです。とはいえホテルの営業は期限付きらしいので、今のうちに巡礼しておく方がいいかもしれません。


20070526005.jpg
見納めだったのは看板だけだったというオチ。
関連記事
サイコロノート
P5070136.jpg

ようやく我が家にも届きました! 表紙の柄は『サイコロの旅ノート』だけにサイコロ企画の写真が満載です。



P5070139.jpg

早速サイコロを作成(実はコレをやりたかっただけだったりする)。"1"に福助を貼っただけのサイコロ韓国バージョンは以前自作したことがありますが、そっちの方が出来が良かったのは内緒です。



P5070142.jpg

サイコロフリップにはあんまり心が動かないのも内緒で。



20070506.jpg

実は『サイコロの旅ゲーム』でサイコロフリップの印刷ができるんですが、これも未だに印刷してなかったりします。猫に小判ですみません。
サイコロキャラメルパズル
20070502001.jpg

キャラメルピースをケースに詰め込み、全部のピースを固定させる(ずれ動くピースがひとつもない配置に収める)ことができればクリア。


20070502002.jpg
サイコロキャラメルマニアにはたまりません。



20070502003.jpg
無駄にサイズ比較してみたり。

