水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
エミュー
20070325001.jpg

家族で上野動物公園に行ったんですが、うっかり藩士目線でも楽しんでしまいました。写真は『オーストラリア縦断』で藤やんが騒ぎ、うれしーが撮り損ねたエミュー。こんなんが道端を走ってたら驚くだろうなぁ。ロボットみてぇだもの。


20070325002.jpg

安ケン出演の舞台『獏のゆりかご』のバク・・・てこんな生き物でしたっけ?ロード・オブ・ザ・リングのトロルみたいですけども。草食に見えない。


20070325003.jpg
怖くて夢に見そうです。
関連記事
じゃがポックルくん
P3100011.jpg

北海道土産にじゃがポックルを買ってきてもらいましたが、先日の大人買いが祟って在庫処理に若干苦しんでおります。ポックルが手に入らない時は Jagabee や じゃが彩 で誤魔化すのに、手に入る時はいつも多少困るぐらいの大量入荷。どうにかバランス取れんもんか。


P3100014.jpg
余計なモノまで貰っちゃいました。



P3100019.jpg
どうやら左端の彼のようです。



P3100021.jpg
ホンモノと見分けがつきません。



P3100015.jpg
実はデカイのもあったりします。



じゃがポックルは好きだけど、キャラクターグッズが欲しいとかそーゆーことではないんだけども(笑) ちなみにこの彼、名前が無いのか「じゃがポックルキャラクター」て商品名でした。我が家では娘が「ポックルくん」と呼んでいます。
オンライン聖地巡礼
みんな大好きデイリーポータルZで、我らが聖地-平岸高台公園が登場しています。写真も動画も豊富なので、ぜひ藩士目線でお楽しみください。ライターさんがソリを使って聖地を満喫しまくる様にヨダレが出そうです。


20070301001.jpg
@nifty:デイリーポータルZ:公園スキーライフ


ちなみに当ブログのエントリ「焼きゴテを作ってみる」はDPZのコネタ道場に採用され、「もう一息!」と評価されたことがあります。当時は “公衆の面前でネタがすべったような恥ずかしさ” を感じましたが、今となってはいい思い出です。
