水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
大泉さんのメッセージカード
CUEオンラインショップで『本日のスープカレーのスープ』と『~ Asia』を同時に買うと “購入特典にメッセージカードが貰える!” とかやってました。

ところが。

20061107001.jpg


メッセージカード=ポストカードサイズだと勝手に思い込んでいたので、開梱した時には最初入ってることにすら気付かなくて、「すわ梱包ミスかっ!?」と思ってしまいました。
で、名詞サイズだったのを見て「小っちぇ」と思ってしまいました。

正直に告白したので許してください。
関連記事
ビストロ大泉 再現 - 2品目
以前、『炎の料理人』シェフ大泉と同じ食材を使って味を再現したことがありましたが、嫁が「またアレ食べたい」と言い出しました。ホントに食べたいのか、それとも育児疲れでちょっと休みたいだけなのかはともかく、上手に乗せられたまま再挑戦してみることにしました。


060717_1022~0001
「打ち抜くぞー!」
(チャーハン in ユーコン160km)


前回の経験を生かし、フリーズドライ食品を戻す際の水分量を減らしたりご飯を気持ち多めにしてみたり(再現手順はこちら)。・・・だからって「なまらうまい!」ってことにはなりませんが、作るのも食べるのも楽しーわけです。(片付けるのは楽しくない)


060717_1040~0001
まだまだ楽しめそうです。
(通販で箱買いした在庫の山)
