水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
藤村D推奨銘菓
20060526001.jpg『本日の日記』でヒゲが絶賛していた “北菓楼の開拓おかき” を戴きました。お味は「秋鮭」「いか」「昆布」の3種類。うまい!



本日の日記 2006.4.17

そんな中で、現在わたくしが最も心を奪われておる菓子屋が、砂川に本社を置く「北菓楼」さんであります。

(中略 )

ところが、この「北菓楼」さんで私が一番気に入っているのは、しょっぱい「おかき」。ケーキでもまんじゅうでもなく、「おかき」。「秋鮭」「いか」「昆布」と北海道らしい味が3種ございまして、コレは、たぶん誰が食べても「うまい!」と言うに違いない。これは、北海道土産にピッタリ。そしてもちろん、安い。



20060526002.jpg
量も多い!
関連記事
ロケ地探訪 六本木プリンスホテル(サイコロ2)
六プリではサイコロ1に続きサイコロ2のロケもされていました。当然そちらのアングルも押さえたわけですが、サイコロ2は冒頭からいきなり「ネタバレ」が含まれるので念のため以下に隠しておきます。
ロケ地探訪 六本木プリンスホテル(サイコロ1)
ロケ地でうれしーと同じアングルの写真を撮ることにすっかりハマってしまいましたが、実はサイコロの聖地「六プリ」へは会社から徒歩14分で行けちゃったりします。

だったらまずソコ行けよ!てことで、行ってきました。

P4280043.jpg
『サイコロ1』のロケ地
(1996年9月12日 14:18)


P4280046.jpg
「♪なにがでるかな」


サイコロの聖地がこんな近くにあるなんて、幸せの青い鳥も真っ青です。でも残念ながらココは普通の道なので、どう満喫していいものやら。ただただニヤニヤしてウロウロしましたけども・・・き、危険じゃないですから!自分大丈夫ですからっ!
お遍路手拭い
勝手に関連グッズシリーズ第三弾。『癒しの道 四国遍路の旅』観光手拭!

SN3216562.jpg

友達藩士からお土産に戴いたのですが、今だかつて手拭いを貰ってここまで嬉しかったことはありません。またまた、どこからどう見ても「どうでしょうグッズ」にしか見えませんもの!

・・・右端に描かれているのは大泉さんですかぁ?(いろいろ勘違い)
カブ
お気に入りのブログで見て、欲しくなって買っちゃいました。どこからどう見ても「どうでしょうグッズ」にしか見えません。


SN321661.jpg


小さい達磨があったら荷台に乗っけてみたいです。もしくは小さいジャックフルーツ。





トミカ Honda スーパーカブ (サック箱) 006トミカ Honda スーパーカブ (サック箱) 006

商品詳細を見る
ロケ地探訪 新大阪駅(サイコロ6)
先日のロケ地探訪の際、一緒にサイコロ6のロケ現場にも行ってみました。こちらは放送当時と全く何も変化が無くて、もうもうウヒョー!てなりながら激写です。ロケ地探訪の醍醐味だなぁ(ヨダレ)

P4270039.jpg
『サイコロ6』のロケ地
1999年10月31日 19:53


ポストと花壇の位置まで一緒!6年前と全く変わらない新大阪駅前に、すっかり瞳孔が開いちゃいました。前々回は大ハズレだったので、今回の新大阪駅では探訪心が満たされまくりでした。
ロケ地探訪 新大阪駅(サイコロ1)
どうでしょう班が訪れた地へ赴き、うれしーと同じアングルで写真を撮る。人に説明しにくい趣味ですが! 今回は新大阪駅でヤッてきました!

P4270015.jpg
『サイコロ1』のロケ地
(1996年9月13日 22:10)


左壁面に券売機が移設されている以外は、背面の切符売り場も床面も変わっていない様子っ!右上に見える非常口の案内板も一緒っっ!写真を撮った時は平静を装っていましたが、実は瞳孔が開いてました(゚∀゚)ウヒョー!

ネタバレを含む写真は以下に続きます。
on・chu vol.32
先日HTBショップでグッズを購入したところ、同梱されていた冊子『on・chu(オン・チュッ)』にD陣のコメントが掲載されてました。それが「放送10年目」を題材にしているじゃありませんか!

20060503001.jpg
「10ねんかん ありがと~ぉん」


放送10周年を迎えてのD陣のコメントなんて他で見たことがなかったので、思わず小鼻が膨らんでしまいました。ヒゲのコメントは笑えますが、うれしーの暴露話も秀逸!とだけ言っておきましょう。

これは是非みなさんにも見ていただきたいなぁ・・・。
