水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
再び「東京タワー」ロケに遭遇ッ!
昨日に引き続き、今日もロケ目撃情報を入手しましたッ!さっそく現場に急行(≠遭遇)したっけ・・・なんと目の前で大泉さんと広末涼子さんお二人が撮影してるじゃないですかーっ!すげぇ!

P4260008.jpg
この写真の左の方に大泉さんが!


今日は目立たない場所でのロケだったため、野次馬は私たち3人のみ。遠巻きに撮影を眺めながら、ロケの合間の生笑い声(手を叩いて笑うアレ)なんかに静かに反応して楽しんでました。で、お昼休憩に入る時に現場を離れられる様子だったので、恐縮しつつも声を掛けちゃいました。


 (O・・・大泉さん T・・・tompson)
T :「大泉さん!」(勢い余って声デカめ)
O :「はい!?」(驚いて振り向く/見知った驚き顔)
T :「握手してください!」(テンション↑)
O :「あ、いいですよぉ~^^」(手を差し出してくれる)
T :「応援してます!」(ガッツリ握手)
O :「ありがとう^^」



大泉さんと握手しちゃいました━━(゚∀゚)━━!


いきなり後ろから名前を呼んでしまったので、ちょっと驚かせてしまいましたが・・・にもかかわらず快く握手に応じてくれました。なまら嬉しい!実はちゃっかり写真とサインの用意もあったんですが、そんなお願いできませんでした。

とにかぁく!ロケ最終日にして本願成就ですッ!
関連記事
「東京タワー」ロケに遭遇ッ!
大泉さん主演のゴールデンドラマ『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』のロケに遭遇しましたぁ━━(゚∀゚)━━っ!場所は東京タワー・・・周辺ッ!(いちおう伏せます。大人の事情。)

実は会社から東京タワーまで徒歩6分だったりするのですが、会社の上司が「さっきそこで大泉さんがロケしてたよ」と教えてくれたのです。マジっすかー!てことで仕事を抜け出し、小走りで現場を見に行きました。(="遭遇"じゃない)

P4250007.jpg
いちおう撮影隊だけ撮影。大人の事情。


ところが私が行った時には大泉さんは見当たらず・・・田中裕子さんお一人でのロケ真っ最中でした。あまりウロウロするのもアレなので10分ほどで引き上げたんですが。いやもうなんまら残念っっ!ニアミスですよぉ~!!

CUEダイヤリーによると今日で田中裕子さんオールアップだそうで。そして明日がドラマ自体のオールアップ。東京タワーで!最後のロケは東京タワーでぇぇぇ!
ロケ地探訪 調布○○○
どうでしょう班と同じ場所へ行って同じアングルで写真を撮る! のが楽しくてしょーがないので、自宅から車で1時間ほどのところにある『調布○○○』へ行ってきました。

P4160007.jpg
『サイコロ6』のロケ地
(1999年10月29日 9:30)


残念ながらロケ地及び周辺は大幅な改装が施されていて、当時の面影はありませんでした。仕方が無いので似たアングルでむりやり納得(遠くに見える尖塔は当時と同じ)。

ネタバレを含む写真は以下に続きます。
ハリバットとアスパラのスパゲッティ 白ワイン風
シェフ大泉が『北極圏突入アラスカ半島620マイル』でおみまいしたドーム型パスタ“ハリバットとアスパラのスパゲッティ白ワイン風”。その幻の味を再現したお店が、昨年のどうでしょう祭会場に出店していました。


どうでしょう祭り「屋内会場ご案内」
Name: 藤村 | 2005/10/09(Sun) 21:28:05
 さて一方、番組ゆかりの味として、あの「アラスカ」に登場したパスタを再現した店も登場いたします。あれは、大泉洋と私の、本格的な喧嘩が始まった記念すべき食事でありました。アラスカ産のハリバット(白身魚)を大胆に使った「ハリバットとアスパラのスパゲッティ白ワイン風」。あのVTRを、札幌では老舗の高級ホテル「札幌グランドホテル」の、それも「料理長」に全て見ていただいて、材料、味付けを再現していただいたものです。先日、我々もホテルに出向いて、実際に食わせてもらったところ・・・これが美味い!「たぶん大泉さんは、この味が作りたかったんだろう」と、嬉野先生と妙に納得した味でございました。料理長曰く、「ハリバットをソテーしていた大泉さんは正しい。材料も味付けも的を得ている」と。「ただ、レモンはあまりかけ過ぎない方がおいしいですが・・・」と、シェフ大泉に対し、少しばかり牽制球を投げておりました。料理長、その名も「小泉」さん。名前は小さいが、味は一流の料理長・シェフ小泉が、「会場でも、もちろん僕が作ります!」と、大乗り気で自ら腕を振るって、アラスカの味を皆様におみまいいたします!


数に限りがあったので、食べることができたのはラッキーでした。実はこのパスタには簡単なレシピが付いていたのですが、それを見た嫁さんが実際に作ってくれました!

P4110007.jpg
じゃーん。なんまらうまいっ!
