水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
ロケ地探訪『ミエルヒ』
『ミエルヒ』ロケ地をストリートビューで擬似探訪! 公式サイトのフォトギャラリーで公開された『やま六鮨』旧店舗です。


大きな地図で見る

フォトギャラリーにアップされたのは旧店舗の写真で、現在は新しい店舗で営業中とのこと。

やま六鮨
江別市2条3丁目
011-384-2525
■営業時間/11:00 ~ 22:00
■定休日/月曜日


『やま六鮨』さんにはヤツメウナギを使った丼物「八ツ目重」(1,500円)があるんですね。きっと『ミエルヒ』の世界にもリアルに通じているんじゃないでしょうか。
ロケ地探訪 大泉学園駅
20090806001.jpg


駅舎も周辺も改装済みで当時の面影は微塵も無い・・・てことは知ってたんですが、やっぱり素通りできずに途中下車しちゃいました。
ロケ地探訪 中米・コスタリカ
久しぶりの Google Earth で “あのモニュメント” を発見してしまいました。『中米コスタリカ』(第一夜)のネタバレを含む Google Maps は以下に続きます。
ロケ地探訪 菓子屋横丁
『対決列島』関東大会の決戦場となった埼玉県川越市の菓子屋横丁に行ってきました。うっかり到着が夜になってしまってガッカリですが、対決種目を揃えることができて概ね満足!です。

20081122001.jpg
菓子屋横丁 入り口付近
「なんか この ハッカの匂いが・・・」


以下に少しだけ続きます。



後枠で使われたジャンプ台
写真を整理していたら、『ヨーロッパ20カ国完全制覇・完結編』の後枠で使われたジャンプ台が写っていたことを思い出しました。


20070307103420.jpg
撮影日時は “2007年3月7日 10:34:20”
(※撮影:tompson嫁



20070307103510.jpg
ジャンプ台は中央左のコブ
(画像クリックで拡大)


写真を撮ったのはロケの後だったようで、放送ではミスターが派手に飛んでいました。確認できる方は第8夜と第9夜の後枠をご覧ください。


20070307103554.jpg
さすがにトックリが大破した跡はわかりません。
(画像クリックで拡大)
ロケ地探訪『歓喜の歌』番外編
久しぶりに歓喜の歌のHPが更新されましたね~。うれしーが小樽市を再訪した時の写真がアップされていますが、目的はまだ明かされていません。

そんな秋の大樽市で、我々は一体何をして来たのか?
嬉野Pは一体何を撮っているのか??



でも写真に “あの建物” が写っているので、「何をして来たのか」なんとなくわかっちゃいました。ネタバレ(?)は以下に続きます。




水曜どうでしょう生誕12周年記念 優勝!【追記】
水曜どうでしょうは12年前の今日、1996年9月12日(木)午後2時18分 東京・六本木プリンスでロケをスタートしたんですねー! てことで今日はどうでしょうさんの12回目の誕生日なわけです。やーめでたい!




【追記】

200809121420.jpg
さきほどロケ地に行ってきました!
(2008/09/12 14:20)




200809121421.jpg
サイコロキャラメル持参でお祝い。
ロケ地探訪『歓喜の歌』第2弾
『歓喜の歌』ロケ地をストリートビューで擬似探訪! こちらはciel♪さんに教えていただいた “リフォームMIYAMOTO” と “ベンチのあるシーン” で使用された2箇所です。




リフォームMIYAMOTO(大きな地図で見る





ベンチのある公園(大きな地図で見る
ロケ地探訪『歓喜の歌』第1弾
『歓喜の歌』ロケ地をストリートビューで擬似探訪! こちらは大樽市の “南大樽会館” として使用された建物ですねー。(第2弾に続きます!)




南大樽会館(大きな地図で見る
ロケ地探訪 銀座
久しぶりの銀座で久しぶりのロケ地探訪! 伝説のカブを購入した “竹田輪業” 他、企画の詳細を発表したあの場所まで行ってきました。


20080902001.jpg

『原付東日本縦断ラリー』のロケ地
※ 写真は一部加工しています。


ネタバレを含む写真は以下に続きます。
