水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tompson@本日の日記本
ふと気付いたら、『藤村・嬉野 本日の日記』の写真(4巻 P.157)にちょっとだけ写ってた! 嬉しかったので思わずエントリー。

20110926004.jpg
どうでしょう祭でこのキャップを被ってるところ

以前、HTBライブカメラ『今の札幌』に映り込んで喜んでたことがありますが、こうしてグッズに残るのは、また違った感動があります。あの夢のような祭のひと時が鮮明に甦る、ちょっとスペシャルなグッズになりました~。

スポンサーサイト
ブログ再開


写真は(副音声しか聴いてない)DVD第13弾。


気付いたら3ヶ月以上もブログを放置してました。

意図して放置していたわけではないんだけれど、HTB制作部の解体&うれしーの早期退職話やらなにやらで、どうでしょうが過去のモノになってしまった気がして、そしたらなんだかすっかり熱が冷めてしまって。諸々のグッズも未だに屋敷に引き換えに行ってない始末だったりします。

そんなわけで、まだテンションは低かったりしますが、少し形を変えてブログを再開してみようかと考えています。よろしければお付き合いください。
カブ オートマ化
http://journal.mycom.co.jp/

本田技研工業は、カブ系エンジンに組み合わせて搭載可能な、新型オートマチックトランスミッション「CVマチック」を開発。主に新興国で多く使われているカブタイプの変速機構をフルオートマチック化することで、さらなる実用性と利便性の向上を図る。このシステムは2010年に発売するアセアン向けのカブタイプへの搭載を予定している。


簡単に言うと「ギガいじったけ ローはいっちゃって もうウィリーさ」なんてことができないカブが誕生する、ということですね。

ウィリーしちゃう方のカブも是非残しておいて欲しいですなぁ。
手紙~親愛なる子供たちへ~
樋口了一さんのニューシングル『手紙~親愛なる子供たちへ~』が遂に発売されましたねー。

20081024001.jpg

まだ聴いたことのない方は是非一度視聴してみてください。とてもメッセージ性が強く、また8分以上ある長い曲なのですが、お薦めです。

 PVフルはこちら(YouTube)
 http://jp.youtube.com/watch?v=NAI_ka3T0WA


この曲は “原作詞:不詳” となっていますが、もともとは作者不明のポルトガル語のチェーンメールだったそうです。その日本語訳をWebで見た樋口さんが触発され、この曲を作るに至ったとか。

YouTubeにも同じテキストが転載されていました。




時間がある方はPVを、時間が無い方は歌詞だけでも読んでみてはいかがでしょうか?

 歌詞はこちら
 http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchi/disco/cg17_lyric.html

あの『1/6の夢旅人』とはまた違った世界を教えてくれています。



樋口了一 Official Site(2008/10/19)

どうでしょうファン、いわいるどうバカも、世代的にこの「手紙」の言葉がしみる世代だよなあ。

1/6とは違った形の勇気をこの曲で伝えられたらいいな。

と思っております。

帰って来た夢旅人
樋口了一さんのラジオ『帰って来た夢旅人』のゲストに姫だるま工房の後藤さんと藤村さんのお母さん、それに藤やんが出るそうです。


2008年05月21日(水) 川越
そして、最後に間に合った!!

ここだけの話ですが・・・

ひげが出ます。

放送日いつだ?

近々です。

やー聞きたいっ!
安田さんのボイスブログ
2008052001.jpg安田さんと言ってもお兄さんの方ですが、作家として参加している Ruppina のブログ MAI DIARY でお声を聞くことができます。

安ケンがよく 『NACS GOTTA ME!』 で Ruppina の曲をかけていましたが、今回はボーカル舞さんと安田(兄)のゆるゆるトーク。安田兄弟は顔も声もすごく似てるんですよねー。笑い声とか激似で笑えます。

新曲は夏以降に発表されるとのことで、今からすごく楽しみです!
ブログ移転のお知らせ
旧ブログは色々と制約が多かったので、FC2に移転してきました。というわけで、今後ともよろしくon願いします!

ちなみに旧ブログの更新は停止しましたが、今のところ閉鎖の予定はありません。(放置?)
データの移行は一部したりしなかったりする予定。いきなりゆるゆるです。
エミュー
20070325001.jpg

家族で上野動物公園に行ったんですが、うっかり藩士目線でも楽しんでしまいました。写真は『オーストラリア縦断』で藤やんが騒ぎ、うれしーが撮り損ねたエミュー。こんなんが道端を走ってたら驚くだろうなぁ。ロボットみてぇだもの。


20070325002.jpg

安ケン出演の舞台『獏のゆりかご』のバク・・・てこんな生き物でしたっけ?ロード・オブ・ザ・リングのトロルみたいですけども。草食に見えない。


20070325003.jpg
怖くて夢に見そうです。
今の札幌
20070307001.jpg
今の札幌に写り込む tompsonの嫁。


夫婦揃ってバカです。
今の札幌
今の札幌に写り込む tompson (赤で囲われた米粒みてーな人影)。


20080904011.jpg
むほほほほ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。