水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
ランブータン
なかなか現物にお目に掛かれなかったランブータンを、遂に入手することができましたー!

RIMG0010.jpg
汁が出る勢い

実際、お皿に盛った時には黄色い汁が出ていまして。うっかりすると「大泉さんの尻がこんな風に…」などと考えてしまいそうになるので、気を確かに持たないと、美味しく頂くことができません。

トゲトゲは柔らかく、外皮は爪を立てれば簡単に剥くことができます。白くて瑞々しい実の中には、大きな種(※)がひとつ。さほど甘くなく、見た目も食感も、どちらかというとフグに似ていました。


※この種が曲者! 柔らかい実の中から堅い種を出そうとすると、種の中身だけがツルンと出て、種の堅い外皮は実に密着したまま残るんです。この堅い外皮が、柔らかい実から剥がれない。無理に四苦八苦すると、実も外皮もモロモロに。。
表現しにくいんですが、結局、種は取り出さず、包丁で実を削いで食べるのが正解でした。

熟れ具合や保存状態(冷凍→解凍後など)によるのかもしれませんが、も、もういいかな。




マンゴスチン&ランブータンセットマンゴスチン&ランブータンセット
()
世界のおみやげ屋さん

商品詳細を見る
コットン・レーヨン ブリーフ
20091020001.jpg
カラーはホワイトのみ

1枚試着してみましたが、全然しっかりしていて逆に期待外れでした。有事の際には普通にアリです。



20091020002.jpg
太腿部分のゴムがキツイのはブリーフだから??

脱ぐ時にワイルドに破ろうとしましたが、ゴムが切れなくて情けない感じになってしまいました・・・。次は大人しく手もみ洗いしたいと思います。

旅行・レジャー・スポーツに!コットン・レーヨンの快適肌着。通気性、吸収性に優れ肌にフィット。かさばらず携帯に便利。手もみ洗いが2~3回可能!

水曜どうでしょう着せ替え au版(自作)
サンプルを見た感じではMNPするほどでもないし、au版もしばらくは出なさそうなので、自力でそれっぽいことしてみました。



DoCoMoの『着せ替えツール』=auの『ケータイアレンジ』ですが、残念ながら制限がある(ツールが公開されていない)ため、個人では以下の太文字しかイジることができません。

待受画面きせかえメニュー・電池アイコン・アンテナアイコン・音声電話発着信画面メール送受信画面・メール着信結果画面・センター問合せ画面


でも待受画面ときせかえメニュー(メニューランチャー)を変えるだけでも雰囲気が出るのでお薦めです。


20090418003.jpg

第一弾。対応機種はW54T(tompson)とW51SA(嫁)限定。


着せ替えられないことに悶々としていたので、これでようやく気持ちが落ち着きました(笑)ところで公式の対応機種がドコモ限定な理由については、藤やんが掲示板で説明していました。こだわりなんですなー。

掲示板(2009/4/14)藤村

営業的なことはまったくなくて、「着せ替え」のような凝ったことをしようとすると、ドコモにはやりやすい環境が整っているらしく、まずはここからスタートとなった次第。機種に関しては、やはり古いものだと、こちらが準備した数々の動画、仕掛けがすべて再現されない。すべて再現されないのにお金を取るのはよろしくない。そりゃぁすべてに対応する簡単な待ち受けとか、着音とか、そういうもので有料サイトをやったほうがお金は集まるけど、それよりもっと凝ったことをやりたかった、というのが最初の発想だから、今はこれしかできない。とりあえず誰かに見せてもらって下さい。





【追記】
20090418002.jpg

カメラの画像を差し替えたVer.1.1。時代はうれしーですな。



【追記2】
20090425001.jpg

au Music Playerの画像を差し替えたVer.1.2。御開帳バージョン。
どうでしょうタンブラー
マイミクさんのバカ・アートワーク展に感銘を受け、(無許可で)同じことしてみました!

20090213004.jpg

スタバでタンブラーを買うことになったので、せっかくだからやってみると、これが意外といい出来です(自画自賛)。
ベトナムのエンディングの中でも特に “爆笑つなぎ” をコラージュ。



20090213002.jpg
コップの底にもアクセント


ちなみに完成してから気付いたんですが、これだと恥ずかしくてスタバに持っていけないです。
iPod touch 壁紙
画像 003

ベトナムのエンディングを2009年ポスターカレンダーっぽくしてみました。



画像 004

もう1つは ”充電中” 的な意味合いで。今年は新作を撮ってくれそうなので、希望を込めてステータスを右寄りにしています。



画像 002

ちなみにブログとホームページのWebクリップ用アイコンも作成してみましたー。(右上の2つ)
チョコレート サイコロキャラメル
20081222001.jpg
チョコレート サイコロキャラメル




20081222002.jpg
増殖中




※2006年3月はこうでした。
サイコロストラップ 自作
発売が延期になっている『のぞいて根付』のデザインがいまいちグッとこなかったので、思わず自分で作っちゃいました。

20080906001.jpg


発売されている他社製品にもグッとこなかったので、本物のサイコロに穴を開けただけのサイコロストラップです。(ちなみに白い方は嫁に渡してさりげなくお揃いに。)

加工は説明する必要もなさそうなほど簡単ですが、せっかくなので以下に続きます。


どうでしょうフォント
どうでしょうフォントといえば「流隷体」「クラフト墨」「朗太書体」「酔虎」などが有名ですが、DVD第10弾の副音声では新たに2つのフォントを使っていると話してましたね。

てことでさっそく調べてみましたが、高くて手が出ませんでした。


ohhige113.gif
ohhige115.gif
白舟書体 大髭 \42,525


samura.gif
白舟書体 侍 \42,525


せっかくのフォントも実際に使うのは年賀状だけだったりするので、前述の4つで十分だと自分を納得させることにします。
キング・オブ・深夜バス
TS3E0123.jpg
『何の目を出して博多に連れてかれてるんでしょうね』




TS3E0113.jpg
『はかた号 不幸行きです』




TS3E0120.jpg
『キング入場』


また買い物しちゃいました。そして嬉しくていろんなアングルで撮影。





ワンマイル リアルダイキャストモデル 西鉄 高速バス はかた号(1/80:HOゲージサイズ)ワンマイル リアルダイキャストモデル 西鉄 高速バス はかた号(1/80:HOゲージサイズ)

商品詳細を見る
酔虎フォント
TS3E0105.jpg
届きましたー!



TS3E0109.jpg
作業し易いようにバラしてみたり!



20080129.jpg
一文字ずつデータにしてみたり!



20080131-2.jpg
早速遊んでみたり!


スキャンしたり加工したりでデータ化するのにいちいち手間がかかりますが、欲しかった商品が手に入ったのは至福の喜びです♪

まだ在庫がある様子。2,548円。
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=23136
