水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
ミスター@USTREAM
うれしーがUSTREAMに出演される前に、ミスターもUSTREAMに出演されるとのこと!


entSTREAM第5回 「ent×鈴井貴之 公開対談」



社長室(2012/02/20)

本日20時
Ustreamにてオンエア。
entのホリエアツシ君とのトークイベントです。
どんな話が飛び出すのか?

事前でのメールでも、
ホリエ「月曜日宜しくお願いします。何を話しましょうか(笑)」
スズイ「こちらこそ宜しくお願いします。で、何を話しましょうか(笑)」
何がどうなるかは見てのお楽しみです。

では、これから飛行機に乗ります。


ent NEWS(2012/02/10)

USTREAM「entSTREAM」
第5回目の放送は、2月20日(月)20:00-より生配信します。

タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」にてent 2nd Album「Entish」購入者特典として行われる、「ent×鈴井貴之公開対談」の模様を entSTREAM にて生配信します。
また、当日行われるentの弾き語りの模様も併せてお送りします。

USTREAM「entSTREAM」
http://www.ustream.tv/channel/entstream


「痩せた」と評判のミスター、渋谷に来るんですね。時間が合えば御尊顔を拝謁する栄誉に浴しましたものを・・・と、ウチの嫁(子トラ)が残念がりそうです。


CUE FAN MOBILE for Smartphone
CUE FAN MOBILE for Smartphone がリリースになりましたね。著作権上、実現は無理だと思っていたので、正直ビックリです。どうやら写真サイズを小さくすることで問題をクリアしたみたいですね。

IMG_1068[1]
http://cue.mopita.com/


ところで CUE FAN MOBILE for Smartphone も CUE FAN MOBILE も同じ月額315円なわけですが、提供されるサービスには以下のような違いがあるようです。


CUE FAN MOBILE for Smartphone

・CUE PHOTO DIARY
・STAFF DIARY
・も父さん戦記


CUE FAN MOBILE

・CUE PHOTO DIARY
・STAFF DIARY
・も父さん戦記
・PHOTO(待受)
・待受Flash
・アクションFlash
・Movie
・FREE Movie
・Voice(着声)
・Sound(うた)
・Melody(着メロ)



スマホ版のリリースはスマホユーザーには朗報ですが、まだ CUE FAN MOBILE の一部コンテンツしか見ることができません。今後 Movie などは見られうようになるようですので、アップデートに期待したいところですね。

ちなみにスマホと携帯の2台持ちの人が、CUE FAN MOBILE を解約して CUE FAN MOBILE for Smartphone に切り替える、というのは時期尚早かもしれません。
鈴井亜由美さん
photo_main.jpg鈴井亜由美さんといえば、いわずと知れたCUEの副社で、鈴井さんの奥様なわけですが、久しぶりに新聞にインタビュー記事が掲載されましたねー。

掲載されたのは6/2ですが、WEBでも見れるということで、保存のためにエントリー。

さっぽろ創造仕掛け人

副社の話は、いつ聞いても「すごい人だなー」と思います。ミスターは、奥様との縁に恵まれたことで、大きく運命が変わったんじゃないでしょうか。
ダメダメ人間

早い段階でサイン会を諦め、amazonで購入しちゃいました。いろんな意味で自虐的なタイトルですが、きっと本にも書けないような裏話って他にもまだまだあるわけですよねー。

これは暴露本(副社が「社長が死んだ後に出す」と言ったとの噂w)がますます楽しみです(笑)





ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)
(2010/09/10)
鈴井貴之

商品詳細を見る


フィギュア王 No.151 (ワールド・ムック 838)フィギュア王 No.151 (ワールド・ムック 838)
(2010/08/24)
不明

商品詳細を見る
鈴井亜由美さん
鈴井亜由美さんといえば、いわずと知れた鈴井さんの奥様で、CUEの副社なわけですが、今ではすっかり裏方です。実はどうでしょう写真集2にお写真が載っているのですが、あまり知られていないのではないでしょうか?

鈴井亜由美
どうでしょう写真集2
(写真は加工しています。)

とても綺麗な方で、CUEが出しているDVDの特典映像でも時々お姿が拝見できるので、知っているとちょっと嬉しかったりします。
いばらのもりDVD
20100207001 042

この数ヶ月、本気で楽しみにしてましたぁ! ジャケットはもちろん梱包まで嬉しい(笑)
下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。
20091205001.jpg
シモ荒い兄弟

真っ先に特典映像と副音声を楽しみたいところですが、今回はまず作品から見てみます。さすがに10ヶ月前の芝居はディテール忘れてる…。
鈴井貴之が語る OOPARTSプロジェクト
20091203001.jpg「OOPARTS」のサイト更新で、鈴井さんのインタビュー記事が読めるようになりましたね。

http://ooparts-hokkaido.net

オーディションに応募しプロジェクトメンバーを目指すか、2010年秋の舞台の幕開けを心待ちにするか。


公演は2010年秋!

へのじぐちで28歳当時の演技しか見たことがないので、50を目前にした今、どんな舞台になるのかとても楽しみです!


・・・チケット取れるかなぁ。(既に弱気)
最初のクリスマスソング
これは楽しみだー!

最初のクリスマスソング

作詞・作曲:森崎博之
編曲:シモシモ
唄:森崎博之
コーラス:北川久仁子/大下宗吾


着うた配信(着うた&着うたフル&オルゴールバージョン)のみで、配信期間は12/3~12/31とのこと。

着うたってのが激しく残念ですが、『つぼみ』に続く名曲なんでしょうか?! これは期待大です~!


CUE_QRcode.gif
スカパー!e2TVガイド
ミスターの新連載「直CUE!回答 ダメ人間に聞け!!」がスタートしましたね! 紙面はA4サイズの片面のみで、上半分が『直CUE!勝負』の紹介/下半分が人生相談になっています。

20091025001.jpg
モリと北川さんもコメント

ちなみに相談者のプロフィールが私と酷似しているのは偶然です。(本屋さんで見た瞬間に吹き出したり、そのあとニヤニヤしっぱなしだったのも気のせいです!)
