水曜どうでしょうとCUEにドップリ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水曜どうでしょう 2011年最新作 公式情報アーカイブ 【更新】
水曜どうでしょう2011年最新作について、公表された情報だけを個人的にアーカイブ。ネタバレ厳禁!で更新し続けますっ。(※ネタバレは、コチラ

現在わかっているのは、だいたい以下のようなことです。

「たぶん12週ぐらいはいきそう」

「オンデマンド配信開始は 3/3(木)00:00~」

「最新作の放送開始日時は 3/2(水) 23:15~」

「しんどくて辛いロケだった」


「ミスタさんはどうでしょうの火薬庫だった」



※この記事は、最新の更新日時で投稿を繰り返しています。
続きを読む
スポンサーサイト
水曜どうでしょう 2011年最新作 【ネタバレ】
4年ぶりの放送となった水曜どうでしょう2011年最新作。そのタイトルを以下にアップします。
ネタバレです。知りたくない方はスルーしてください。
どうでしょう班 帰国!
今回も無事、どうでしょう班が凱旋帰国!ということで、優勝おめでとうございます!


大泉さん@CUEダイアリー(2010/08/02 19:00)

いやぁ今回もバカバカしくも辛い旅でした。
しかしやってみると4年振りという感じは全くせず、レギュラーでやってたかのようにも思える自然なロケでした。
ま、大変で沢山またバカバカしい喧嘩もしたけど、やっぱり楽しかったかな(笑)

不思議な番組ですわ。

今回は社長にひどく笑わされた。死ぬかと思った(笑)楽しみにしててね!

ミスター、4年前の反省を生かしたんですね! 思えばヨーロッパ完結編の時のあなたの無口っぷりは酷かった(笑)

今回の旅は7日間ということで、ちょうど2001年7月2日から旅に出た『ユーコン160キロ』と同じロケ日数でした。軽めの企画かと思っていたけど、思いのほかガッツリと長期ロケでしたね! 年内の放送は難しいでしょうけれど、もうもう放送が楽しみでたまりませんっ!
旅に出てます!

しばらく旅に出ます。



4年ぶりのどうでしょうの旅です。



なーんにも考えず、ただふらりとしてこようと思っています。



2010年7月27日  どうでしょう班


嬉しいですねぇ。静かに小躍りしております!

今思えば、藤やんが宮越屋珈琲新橋店で「(新作は)今年か来年あたりには~」なんて言っていた頃には、もうすっかり決まっていたんでしょうね。新作の予告をポッドキャスト配信したのもなるほど納得ですっ。


大泉さん@CUEダイアリー (2010/07/26 21:32)

(中略)


そして明日からの仕事はかなりヘヴィーですよ(笑)

頑張るよ俺!!


ヘヴィーとか言ってますけど、彼が行き先を知っているかは疑問ですよね! 実際うれしーの体調があるから、どうでしょう班全員がヘヴィーてことにはならないんでしょうけども。そんなに遠くない海外でゆるい企画、とかでしょうか。

そういえば2008年10月にハイビジョン用のカメラを用意していましたから、ようやく日の目を見るのかもしれません。ハイビジョンカメラでやつれたおっさんを撮るなんて、開発した人が聞いたらガッカリしそうです!


・・・それにしても制作部が解散した時には新作ができなくなった的な発言が衝撃的でしたけど、考えたら半年も経たずに旅に出たわけで、結果的にはあれがキッカケだったのかもしれませんね~。
個人的には新作を待つのをやめていたので、すっかり出遅れちゃって”ウッヒョー!”とまでは興奮してませんけども、第一夜は北海道まで見に行こうと思ってます!
水曜どうでしょう 2011年 最新作 【追記】

【追記】
 ※これは2010/06/10のエントリーです。新しい情報はコチラ




水曜どうでしょう掲示板 2010/6/8(火)

最新作 Name: milan@福岡 | 2010/06/08(Tue) 06:36


藤やん、嬉しー、こんにちわ
小さな悩み相談です。
どうでしょう最新作が見たい!!つくんないの?

嬉野
やるやる。まぁ気長に待てや(^^)皆さんだけが頼りだから。

HTBの制作部が解体してからは、D陣から新作に関するコメントが出たのは初めてじゃないでしょうか!? 体制云々の問題はともかく、うれしーがその気だということがビックリですし、正直に嬉しいと思います。

それと、今日の日記には意味深な一言が。


本日の日記 2010/6/10(木)

もう、水曜どうでしょうを始めて14年。
やっぱり頼りになるのは、あんたたちだけなのよ。
そういう風にね、私は思ったの。
(意外に敵が多いのよ(^^)うちは。笑っちゃうけど)

長いこと新作を撮らなかった理由のひとつには、我々の知り得ない大人の事情があったのかもしれませんね。
水曜どうでしょう 2010年 最新作

【追記】
 ※これは2010/02/26のエントリーです。新しい情報はコチラ




HTBポッドキャスト『遥かなる四十路への道』第50回のゲストとして、藤やんが近々にやりたいことを語ってくれましたね。

・今やっているのはアーティスト応援企画
・自分がいいと思ったものを見つけて、その人のことを紹介して、自活できるようにしてあげたい。

・2010年はドラマも作りたい。
・1分に1回ぐらい笑えるやつを作りたい。

・(水曜どうでしょうとは)違う方に興味が行っちゃってる。
・(最新作をやろうと思うボタンは)うっかり押せちゃう。いつでもできる。
・だからこそ、違う方(ドラマやアーティスト応援企画)に(興味が)行っちゃってる。


藤やんは『テレビ局の力』を通じて何かを成し遂げたいと言っていました。それは直近では ”文化を育てる” アーティスト応援企画でありドラマ制作であって、「いつでもできる」水曜どうでしょうではない、と。

ところが今年4月からの人事異動(制作部→コンテンツ事業室)では、その “何かを成し遂げる” ことが難しくなってしまうようです。



本日の日記(2010/2/25)

基本的にこれまでと業務は変わらない、とのことではありますが、より放送外収入(DVDの制作など)に特化した部署である、と聞いております。


“事実としてのポイント” @掲示板(2010/2/26)

・私と嬉野は番組を制作する部署ではなくなった。
・どうでしょうとドラマのプロデューサーがいなくなった。
・そして、HTBに独立した制作部がなくなった。


ドラマの制作ができなくなった。水曜どうでしょう最新作は「いつでもできる」わけではなくなった。HTBから自主独立の気概が消えた。HTBの偉い人が、ドラマやどうでしょうを制作するための環境を無くしてしまった。そういうことなんでしょうか。

どうなるのかはっきりわからなくて、なんだか心配です。


でも、藤やんとうれしーが、いずれ新しい部署にある『テレビ局の力』で “何かを成し遂げる” ことを応援したいと思います。
水曜どうでしょう 2009年最新作

【追記】
 ※これは2009/4/10のエントリーです。新しい情報はコチラ




どうやら水曜どうでしょう2009年最新作はやらないことになりそうです。

本日の日記 2009/4/10(金)

そして最後に。不肖藤村、今年もドラマを演出することになりました。

~中略~

「新作はどうした」という怒りにも似た声が多数あるのは重々承知の上。

その上で、今年もドラマ作りに挑みます。







DVDはちゃんと作ります。


今まで色々なメディアで「2009年の新作を視野に入れている」と言っていたので、周囲の期待を裏切ることでファンが離れることにもなりそうです。


水曜どうでしょう掲示板 2009/4/10(金)

あのさあ Name: みこ@大阪 | 2009/04/09(Thu) 20:26


ドラマもいいけどさあ、何でどうでしょうやんないの?いつまでしないつもりですか?DVDもドンドン出してくれないかなー。アメリカ横断・原付東日本・夏野菜…屋久島釣りバカグランドチャンピオン大会、DVD化いつになるのよ。ドラマなんて興味無いんですよ。

藤村
体はひとつ、心もひとつしかないんです。


掲示板の書き込みはファン以前に人としてどうかと思いますが、もしかしたら『水曜どうでしょうのファン』か『藤村忠寿のファン』かで反応が違うのかもしれませんね。
楽しみに待つこと自体は本来悪いことではないわけですが、いい意味でファンを選べる状況にある藤やんの意思は固いようです。


本当はやるつもりなかったんですが、「これはやらないと!」と強く思ってしまったのであります。長編のテレビドラマを書くのは初めて、という脚本家の方も言ってました。「なんだか、これはやらないと!と思ってしまったんですよね」。

なんだか、強く、そして、心地よい流れを、今回のドラマ作りに感じております。

「歓喜の歌」とはまた違った味を作り出せるのではないかと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。